ようこそ ”HACHI_DIET” ひでぶ(非デブ)2nd season ブログへ!!

初めてこのブログに立ち寄られた皆さま、
初めまして!八郎です!!

        

何か見た事、聞いたことあるな、と思って立ち寄られた皆さま、
お久しぶりです!八郎です!!

        

とある大人の事情で、以前のブログを閉鎖し、
新規にブログを立ち上げることにしました!

        

ブログの更新が途絶え

       

「あ、アイツ、ダイエットやめて逃亡したな」

        

と思われた方が大半かと思いますが。。。

         

安心して下さい!ダイエット、続けていますよ!!

(減ってませんけどね)

         

と言うことで、今日より見事に?無駄に?ブログも再開します!
ちょっと、ブログの更新と時系列が合わない時が暫くあると思いますが、
そこは目をつぶってお付き合いいただければ、と思います。
その内正しい時間軸に追いつくと思います。

        

それでは、初めまして方にも、お久しぶりの方にも、
当ブログの紹介をしたいと思います。

       

ブログ主 プロフィール

▲こんなイケメンならここでブログ書いていません(笑)

○ブログ主名:八郎(ハチロウ)

○特徴:40代おっさん、極度の情弱

○血液型:典型的なB型 強引にマイウエイの自己中心型

○家族構成:情弱旦那1名 嫁1名 娘3名

○年収:窓際ゆえ平均サラリーマン年収の下の下

○趣味:食べること全般 サッカー(観戦のみ) モータースポーツ(観戦のみ) 

○特技:食べること全般 太れ!と言われれば際限なく太れる

○病歴:高血圧症 慢性腎臓病(HDS) 乾癬 アトピー性皮膚炎 花粉症

      

このブログの目的・目標

2019年1月 体重 111.4kg を

2021年4月までに 体重70.0kg までダイエットし

その後、食生活を普通に戻しても70.0kgをキープし続ける事が出来るかを検証する

※進度が遅い場合は修正目標を立てて、目標より遅くなっても必ず70.0kgまでは痩せるのが第一目標。

        

普通のダイエットブログとはここが違う!

レコーディングダイエットだけで終わらせない

普通、ダイエットブログというのは

・朝昼晩○○を食べて、○○kcalで。。。
・運動をどれだけして。。。
・体重は○kgになりました。。。

的なストイックなのが多いと思うんです。

。。
。。。
でも皆さん、
そんなブログ読みたいですか?
多分、つまんないですよね???

       

なので、八郎は、

     

タダのダイエットブログで終わらないことを誓います!!

      

エンターテイメントを追求する!

ブログなんで、そこは「読んでみてやるか。。。」
くらいの面白さがないといけないと思うんです。

         

なので「エンターテイメント」をプラスしたいと思います。
基本、このブログは毎日更新しようと思うんですが、
データ公開は週3-4回にして、
残りの3-4回は、くだらない駄文を交えようと思います。

         

その駄文がおもしろいか、おもしろくないかは、読者さまの判断になりますが、

        

あー、つまんなくはないかもね、

ぐらいは評価していただけるような駄文を、頑張って書きたいと思います。
頑張ります!
自分も楽しくダイエットしたいです!!
ストイックなだけじゃ、つまらないです。。。

よって、ダイエットにエンターテイメントをプラスすることを誓います!!

        

ストーリーを盛り込む

八郎は、ダイエットにまつわるエピソードをいくつか持っています。
思えば八郎の半生はダイエットしてはリバウンドの繰り返しでした。。。

        

そのダメダメな半生、
何度かダイエットを試みるんですが。。。
そのダイエットの動機がとても不純で、
また、そのダイエット期間中のエピソードがなかなかで、
そしてダイエットをした結果、いろいろなオチが付いた、

        

人生ダイエットネタ芸人

        

と化しております(笑)
それをおもしろ、おかしく紹介しようと思います。
ちなみに、前回のブログで、

        

「不摂生が元で死にかけた話」

         

というストーリーをやっていたんですが(まだ未完)
レコーディングの記事の倍のアクセスを稼いでいました(笑)
皆さん、人の不幸の話は大好きなんですね。。。

          

と言うことで、ダイエットにストーリーを盛り込む事を誓います!!

       

今後とも、当ブログを宜しくお願い致します

え?全然お願いしますって態度じゃない?
そうなんです、ここはそういうブログです。
言っていることと、やっていることや態度が全然違うことがありますのでご了承下さい(笑)

           

大人の事情で、以前のブログのリンクを貼ることが出来ません。
ご了承下さい。
しかも、以前のブログは1月末を以って、

        

閉鎖します

      

ので、もし以前のブログに興味をもたれ方は、
自力で探してみて下さい。
ヒントは。。。このブログの題名にあります。
私が言えるのはここまでです。
申し訳ありません。

        

最後になりましたが、
前回のブログを突然何の告知もなく更新STOPし、
大変ご迷惑をおかけしました。

        

びっくりしたのは、更新止めたら、
更新中時の倍のアクセスになったこと(笑)
また、清らかな心をお持ちの読者さまから心配のご連絡も頂きました。

        

本当にありがとうございます。

        

八郎、ダイエットやめてませんよ!
セカンドシーズンは、ファーストシーズンより、
結果を出し、そしてさらに読んでオモシロ楽しいブログにしてきます!!
皆さまの応援、宜しくお願い致します!!

         

今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です