超音波検査の結果―不摂生がもとで死にかけた話(4)―

どうも!八郎です!!

体調不良で内科にて診察中。
身体の悪い点を先生に話し、
レントゲンを撮ったら。

   

「超音波検査」

         

というおっかない(◀実はそうでもない)
検査を受けるように言われた八郎。
事態は思ったより深刻?なんでしょうか。。。

それでは、続きをどうぞ!!    

とりあえず彼女へメール

超音波検査には時間がかかるから、暫く検査室の前で待つように言われた八郎。
だまーって待つのもアレなので、彼女に進捗を報告することに。

     

八郎「(なんか、『超音波検査』とか言うやつをすることになった、っと、送信っ)」

彼女メール「またまたー、そうやってまた脅かすんでしょ?ミエミエだっつーの」

    

こう言う時、オオカミ少年だと苦労しますね(笑)

    

八郎「(別に信じなくてもいいよ、今待合室で待ってる最中、っと、送信っ)」

彼女メール「はいはーい、もうつまんなーい、飽きたよー」

    

そんなやり取りをしていたら飛ばれたので、ガラケーの電源を切って検査室に入ります。    

人生初の超音波検査

若手技師「はい、それでは上半身裸になって、このベッドに横たわってください」

    

言われたとおり、上半身裸になり、ベッドに横たわります。

    

若手技師「それでは、身体を左側を下にして、半身になってください」

     

。。。イマイチよく分からないので。左半身を下にしてみます。
そうすると、ああしてっ、こうしてっ、と細かい要望が若手技師から言われるのでとりあえず従います。
体勢が整ったようです。

    

若手技師「。。。それでは始めます。超音波で調査するために、腹部にゼリーを塗ります。身体に害はございませんがひやっとしますのでその点、ご了承下さい」

八郎「わかりました」

ゼリー『ヒヤッ』

八郎「(うっ)」

     

冬と言うこともあるのか、暖房満点の検査室ではありましたが、
初めて塗られるゼリーはとても冷たく感じました。
こうして、初めての超音波検査が始まります。

     

若手技師「息をすってーーー」

八郎「(スーッ)」

若手技師「はい、吐いてー」

八郎「(ハーッ)」

若手技師「はいっ!そこで止めてっ!!」

八郎「(ウッ)」

若手技師「グリグリグリグリ」

八郎「」(◀無呼吸)

若手技師「グリグリグリグリ。。。」

八郎「。。。」 (◀まだ無呼吸)

若手技師「グリグリグリグリ。。。。。」

八郎「(ピクッ。ピクッ。おい酸欠で死んでしまうわ)」(◀尚無呼吸)

若手技師「はいっ!楽にしてー」

八郎「(ハアーッハアーッハアーッ、シヌカトオモッタワッ)」

若手技師「アレーナンカトレテナイナー」

若手技師「ちょっとお待ちくださいねー」

    

うそやろ、このねーちゃん。。。
若いから慣れていないのはわかるんですが、一番大事な
若手技師「はいっ!楽にしてー」
を言い忘れるわ、ぐりぐりするのが長すぎるわ、
こちとら息苦しいっちゅーねんっ、と話しているんですが。
このねーちゃんには伝わらないのか万事マイペースでぐりぐりやった挙句に放置です。。。

        

程なくして、ベテラン技師を引き連れて若手技師が戻ってきます。

     

ベテラン技師「はい、大きく息をすってー、はいてー、ハイ止めて下さい」

八郎「(スーッ、ハーッ、ピタッ)」

ベテラン技師「はい、らくにどーぞー」

八郎「(スーッハーッ、この人めっちゃスムーズやん)」

ベテラン技師「コウイウトキハココヲコウシテー。。。ウンタカンタラ」

若手技師「ナルホドデスネー。。。ナンタラカンタラ」

    

結局若手技師の踏み台になった八郎の超音波検査は45分かかり。
漸く待合室へと戻されます。     

遠くから押されてくるもの

待合室でガラケーの電源を入れると、彼女から数件のメールが。
最初は疑っていましたが、最後の方は心配する感じのメールになっていました。
これはちょっとかわいそうなので返信しておきます。

     

八郎「(超音波検査の技師が若いねーちゃんでえらい目にあった、返信遅くなってゴメン、っと、送信っ)」

彼女メール「ホントにエコー検査受けたの?」

八郎「(何そのエコー検査って?超音波検査のこと?っと、送信っ)」

彼女メール「そうそう、お腹ぐりぐりやられたでしょ?えーじゃあ、結構悪いのかなあ」

     

そんなやり取りをしていると、病院の廊下の遥か遠くから、何かが押されながらこちらに近づいてきます。
(次回へ続く)

    

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です