下がらない微熱-不摂生がもとで死にかけた話(2)-

どうも!八郎です!!

前回は体調の異変が次々と現れる内容でした。

偏頭痛
食欲不振(と言うか飲み物以外受け付けず)
吐き気

と、なんかヤバそうな雰囲気が漂ってきましたね。
そして更に体調の異変は加速していきます。

それでは、続きをどうぞ!! 

下がらない微熱

最近なんかダルいな~

      

と思いふと熱を計ると37度後半。

        

何だ~熱あるじゃーん

         

と思い、解熱剤や風邪薬を服用するも。。。
全然下がる気配なし。
また、この37度後半と言う熱が本当に微妙で。

           

我慢しようと思えば我慢出来てしまう、本当に微妙な熱なんです。
ああ、微熱って「微妙な熱」なのか、納得(←大いなる馬鹿)

      

何とかかんとか誤魔化し頑張ってきたんですが。。。
いよいよ限界が近づきます。   

不眠症になる

病院に行くことを決心する前の夜。

        

ついに、眠れなくなってしまいます。
これまでも、眠りが浅く、
何度かは起きては水分を補給して寝る、を繰り返していたんですが。
いよいよ一睡もできない事態になります。

       

寝ようとすると、呼吸が息苦しくて眠れない。
心臓の鼓動がやけに早い。
息苦しいから、鼓動が早いのか。
鼓動が早いから、息苦しくなるのか。。。

        

何かがおかしい。。。
これはちょっと尋常じゃない。。。

       

身体に多くの不具合を抱えて、漸く、病院に行く決心を固めます。   

「ちょっと病院行ってくるわ」

次の日、現嫁になる彼女にひと言告げます。

     

八郎「今日半ドン(仕事が半日で終わる日の事)だから、午後から病院に行ってくるわ」

彼女(現嫁、ここでは彼女で統一)「おー、やっと私の忠告を聞く気になったか」

    

彼女には体調の悪さ加減を話したつもりはないが、
この所、具合が悪そうにしてたのは嫁も気づいていて。

「病院に行け!」「病院に行け!」としつこく言われていました。

病院は行きたくなかったが、背に腹は代えられないような状況のように思えて。
大人しく病院に行くことにします。

    

彼女「着いて行ってあげよっか?(魔)」

八郎「やめてくれ、誰が見てるかわかりゃしない(笑)」

     

その当時は、まだ現嫁を付き合っている事は会社には公開していませんでした。
業務に支障はきたしたくなかったので、内緒にしていたというのもあります。

       

かくして、半ドンを終え午後から病院へ。
まさか午前中普通に仕事をしていた人間が、生死の縁をさまよう事になろうとは。。。
この時は誰も知らないのでありました。
(次回へ続く)     

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です