八郎の半生の体重変動を振り返る

豚,パソコン,データを見る

どうも!八郎です!!
男、八郎、44歳。
人生の半分?
早死にしそうだから余命○年?
ではございますが。。。

           

とりあえず、ここまでの八郎の体重の半生を振り返りたいと思います
以前のブログをご存知の方は、ご承知かもしれませんが。。。

         

ダイエットしてはリバウンド、
ダイエットしてはリバウンド(2回目)、
ダイエットしてはリバウンド(3回目)の繰り返し。

       

まさに

       

ダイエット界のリバウンド王、八郎

           

バスケのリバウンド王は、バスケ界を制するんでしょうが(by赤木剛憲)
ダイエットのリバウンド王は、ダイエット界を制することは出来ません。。。
そんな不甲斐ない「王」の半生を振り返ってみましょう(笑)

       

第1期 デブオタ少年ダイエットで大学生デビューを目指す!

中学3年の夏。
運動部を退部してからも、食欲だけは変わらないという、

        

「運動部からデ『部』への転落ロード」

をひた走り、高2の冬には90kgの大台へ。
高校は私立の男子校と言う、
女性から目を背けて生活できる環境だったのが災いし、
すくすくとデブオタへと変貌していく訳であります。

        

しかし、このまま現実から目を背けていれば

       

「春は来ない」

          

事を悟った八郎少年。
一念発起して、3ヶ月で21kg減のダイエットを達成。
受験も奇跡的に成功し、
黒歴史しかない地元を飛び出し、
誰も知らない異国の地で、大学生デビューを果たそうとするのであります。。。

          

第2期 ダイエットで嫁さんをGETせよ!

浮き沈みの激しい大学生活を経て、
とある事情で地元で就職することになった八郎成年。

           

上京する時は60kgまで減量した我が子が、
4年の歳月を経て、元通りの90kgタダのデブとなり果てて帰省。
両親が真剣に嘆いていたのは今でも記憶の真ん中に居座っています。。。

そんなデブという定位置に逆戻りして就職を果たす八郎。
当然、デブに振り向く女性などいる訳もなく、
暫くは自分の趣味に邁進し、高校生活同様に、現実から目を背ける
「オタクの道」
を突き進む八郎成年が、
社会人2年目に運命の出会いを果たします。

       

この人を逃したら、

        

俺はもう結婚したいと思わないかもしれない

         

というよくわからない思い込みから、彼女に恐る恐るアプローチをかけてみると。。。
気が付いたらダイエットを始める謎展開に(笑)
なぜダイエットを始める展開になったのかは、
今後のブログでお伝えする機会があれば、
披露したいと思います。

        

第3期 不摂生が元で死にかけた話

前回のブログで途中まで連載していた
「不摂生が元で死にかけた話」
モチロンこのブログでも時期を見て再開します
&リマスターで、追記を加えて初回からも公開予定です。

いやー、しかしながら。。。

      

半信半疑で始めたこのシリーズ。
自分語りも甚だしいので、
アクセスが伸びなかったらさっさと打ち切ろう
くらいの気持ちで始めたら、

         

めちゃめちゃ食いつき(アクセス)が良い(笑)

        

「人の不幸は蜜の味」
とはよく言ったもので、
死にかけた、という言葉もインパクトがあったのか、
なかなかの盛況なシリーズになりました。

       

第4期 ひでぶ(非デブ)40男のダイエット日記

死にかけながらも、何とか命は取りとめた八郎。
しかし、

      

のど元過ぎれば熱さ忘れる

       

とはよく言ったもので。
75kgという体重で退院した八郎も。
そこから10年後には、病気の怖さも完全に忘れ去る
人生最高体重

       

119kg(+44kg)

を達成(▲これ、冗談抜きで死ぬよね。。。)
「達成」と言うと、いい意味に聞こえますが、
達成感なんぞみじんもない、また、死を間近に感じる体重になり果てます。

         

そんなタイミングで、ローンを組んでマイホームを買う暴挙に出る八郎。
団信入っているから、死んだらローンはチャラだ。
事がそううまく運べばよいですが。
長寿大国ニッポン。
大病を患ってもしぶとく生き残ってしまうと、住宅ローン的には最悪です。。。

         

そんな事はあってはならない。
今こそ最後のチャンスと考え、
真剣にダイエットしよう!
(▲キレイ事70%ですね、スミマセン。。。)
と思い、今、このブログに至る訳です。

       

需要の無いであろう八郎のダイエットエピソードをこれから順次公開予定です

と言う感じで、八郎の半生の体重変動を振り返ってみました。
グラフを見れば一目瞭然ですが、
体重が一時的に減った後は、
必ず減る前を大きく超える体重になるんですよね。。。

        

まさにリバウンド

であります。
このリバウンドを 起こさないように、
ブログを書きながら実施・検証していくのが、
今回の大きなミッションです。

        

そして、第4期のレコーディングダイエットの合間に、
ダイエットエピソードも、読者さまの動向を見ながら、
受けが良ければ公開しようと思います。
お付き合い、宜しくお願い致します。

      

今回のダイエットは、

       

人生最後のダイエット

        

という普段の覚悟で臨みます。
その割に、大して痩せていませんが。。。
こんなブログ主ですが、
生温かい目で、見守って頂ければと思います。
これからも宜しくお願い致します!!

今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です