新企画「デブ主夫道」始動!40過ぎのサラリーマンが1ヶ月フルタイムで働いて家事もやってみた記録!!

今更ながら気づいた事

 休みの日に私がやっていた、夕飯づくりと皿洗い
それを私は「家事を手伝っている」と思い込んでいた。
しかし、それは家事で言えば

「ままごとのような物」でしかなかった。
本当の家事とは、気高く、貴いものであった。

オットマー:八郎:ヒッツフェルト(1975-)

どうも!八郎です!!(@eightblog_hachi)

        

         

いきなり、何のこっちゃい的な話ですが
実は嫁が1ヶ月の入院コースとなりまして

大ピンチ!嫁が1ヶ月入院。。。 95w_day661(11/11)day662(11/12) 93.5(+0.3)kg 

私、八郎が1カ月の間

          

窓際リーマンではあるものの
1日働きつつ家事もこなす(笑)

          

と言う事態に陥ってしまいました。。。
嫁は11月9日(月)に入院し
11月10日(火)に手術。
今これを書いているのが11月15日(日)。

       

嫁が家を空けて1週間が経過する訳ですが
(▲こうして文字に起こすと離婚みたいですが違いますw)

       

もう既にしんどい(笑)

          

訳であります。。。

フルタイムで働いて家事までこなしている人、マジすごい

今更的な話で恐縮ですが、
嫁のスゴさ、
引いては
フルタイムで働いて尚且つ家事まで回すワンオペ的な人は

本当にすごいんだ(小並感)

と言う事を実感しております。

         

今までは、家に帰ったらご飯は出来ており
部屋はいつもきれい。
風呂に入れば当然
洗われたバスタオルと衣類が出てきて
何もしないで快適な環境で寝る事が出来る。

         

朝起きれば、皿や鍋は洗われており
当たり前のように朝食が出てきて
ゴミはいつの間にか捨てられてゴミ箱は空。
アイロンの効いたカッターシャツとスラックスを着て
これまた何不自由なく、会社に出ていく。

          

それが当たり前だと思っていました。

             

だがしかし!
今は違います。

        

油断をすれば
洗い物はたまる
✅洗濯物もたまる
✅部屋は汚くなっていく
✅ゴミ箱にゴミはたまる
✅ご飯は当然ない

訳であります。

        

今まで、本当に他力全自動な生活をしていた八郎が
本当に自力で1ヶ月を乗り切らないと
いけなくなったわけです。

この1カ月を忘備録として記録する企画です

少々大袈裟な書き方かもしれませんが
実は小生にとっては大袈裟でも何でもなく
由々しき問題であります(笑)

      

このようにフルタイムで働いて家事も回している方は
この世にはゴマンといるんだと思います。
しかし、小生にとっては生まれて初めての経験。

          

既に1週間で何かと凹んでいる今日この頃です(笑)

         

フルタイムで働いて家事も回している方を
本気でリスペクトしておりますし
何より今までこんな死亡遊戯みたいなことを
ずーっとやってきてくれた嫁には
今は本当に感謝しかありません。

     

そんな自分の気持ちの忘備録
そしてこの1ヶ月のドタバタや
仕事と家事の両立をして
(▲出来るのか!?(笑))
思う事などを、
ブログに記していきたいと思います。

        

基本、火・木・土でアップしたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

        

うーん、書く余裕あるんかなあ(笑)
それも心配。。。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です