20kg痩せて「ミートテック」を脱いだ結果、想定外の出来事が!

どうも!八郎です!!
これまで人生半年以上ダイエットが続くことがなかった八郎。
しかし、2019年は奇跡の1年継続を果たし。
これまた奇跡のマイナス22kgを達成!

2019年体重マイナス22kgの軌跡!(奇跡?)【前編】

2019年マイナス22kgの軌跡!(奇跡?)【中編】

2019年マイナス22kgの軌跡!(奇跡?)【後編&教訓】

これも、ひとえに読者さまのアクセスのおかげです!
ありがとうございます!!
皆さまのアクセスがあれば、
今後も頑張って続けていけると思います!

       

読者さま「コイツ、本当に痩せてんのか?」

         

と監視がてらのアクセスを宜しくお願い致します!!

        

で、ここから本題なんですが。
流石に20kgも減量すると、
色々な変化が、身体やらなんやらに起こりまして。。。
自分が想定しなかった、身体の変化、
そしてそれを補完してくれる変化を、
今回は記事にしたいと思います。

       

馬鹿にされ続けたダイエット開始前

ダイエットをする前の八郎は、極度の暑がり。
夏は、医者から

      

医者「もう、ダメかもしれません」

     

と放置されるくらいの大量の発汗で、
夏はトラウマになるほど苦手な季節です。

         

しかし、冬は冬でこれまた場違いヤローで。
リビングで家族が、

     

家族「寒いよー寒いよー」

        

と凍えている中、八郎だけは

       

八郎「バカ!暖房代もったいないから我慢しろ!!」

        

などと偉そうに吐き捨てていたら、
家族のその返しは

       

家族「お父さんは『ミートテック』着てるから寒さを感じないんだよ。。。」

       

と言われていました。

         

ミートテック。。。

          

誰がうまいこと言えと。。。
しかし、このミートテックの難点は

「ミートテック」の難点
・1年中着ている
・すぐ脱げない
・自分の意思脱ぐのに時間がかかるし、脱げない人もいる

という全然「テックじゃねぇ~」と言いたくなる仕様。
しかも、1年中着ているのが最大の難点。。。
だから発汗すごいんじゃこのヤローッ!!
と言う鬼畜のスーツであります。。。

        

こうして、家族に馬鹿にされていた2019年までとは違い、
2020年、ある変化が訪れるのでありました。

         

兆候は2019年の秋にあった

しかし、20kg近く痩せた2019年秋も深まる11月ごろ。
今までにない変化が現れます。

       

八郎「。。。なんか寒くね?

家族「!!!!!」

          

八郎自ら「寒い」なんて言い出すことは、
この家族の歴史始まって以来の「異常事態」です。
家族が色めき立ちます。

        

家族「。。。お父さん、きっと『ミートテック』脱いだからだよ」

         

あーなるほど。
去年までアレほど馬鹿にされまくった

        

「ミートテック」を着込んだデブ

        

から脱却した事、つまり痩せたことを認めてくれた家族に、
八郎は、ささやかな優越感を感じていたんですが。。。
そんな優越感なんぞ、すぐに吹き飛ぶ事件がこの後起こるのであります。。。

        

極度の冷え性となる

寒い!寒いっ!!クソ寒いっ!!!

とにかく寒いんです。

冷え性に苦しむ八郎
・靴下はかないと寝れない
・ズボン1枚では寒くて凍え死にそう
・家でも暖房入れても上は3枚着ないと凍える

等、大げさな。。。と言われそうなのを覚悟で言いますが、
本当に寒くて仕方ないんです。

          

特に「靴下はかないと寝れない」なんて、
これまでの人生で経験したことにない状況。
冬が始まったころは、枕元に靴下を置いて、
寒くて寝れなかったら履く、
みたいな感じでやっていましたが、
あまりに靴下を履く回数が多いので、
最近はあきらめて最初から靴下はいて寝ます(笑)

           

家でも八郎ひとりで「寒い寒い」と連呼しているけれども、
周りは全然同調してくれず。。。
これまでとは完全に間逆の展開となり、
逆に肩身の狭い思いをしております。。。

         

そんな極度の冷え性を緩和する『ダイエットの副産物』

暑がりが冷え性になったのも「ダイエットの副産物」だったんですが。
その冷え性対策が出来るようになったのも「ダイエットの副産物」でした。
それは。。。

         

ハイパー重ね着

          

です(笑)
ダイエット開始当初の111.4kg当初は、服のサイズは4L-5Lだったんですが、
20kg痩せた現在は、ひと昔前の洋服が入り始めるようになってきたんです。

       

これで、例えば      

「ハイパー重ね着」上着ver.
(1)ヒートテック長袖 2L
(2)普通の長そでTシャツ 2L
(3)ハイネック 4L
(4)トレーナー 4L
(5)フリース 5L
(6)コート 5L

というこれまで出来なかった、
6枚着込むことが、全然普通に出来ます。
ちなみに、去年までは、どれだけ頑張っても重ね着は

3枚が限界

でした。4枚以上切ると、間違いなく

        

「服に空気が溜まっていますよ」

       

と通行人に絶対声をかけられるほどの膨張ぶりになるので、
絶対に着れませんでした。

「ハイパー重ね着」ズボンver.
(1)トランクス(ブリーフ派ではない)
(2)ヒートテック 2L
(3)ジャージ 2L
(4)スラックス 

と、ズボンも下着含めれば4枚まで履けるようになりました。
ちなみに昨年までは、下着→スラックス、終了っ!
だったので、素晴らしい進歩?です。

        

八郎が住んでいる地域は、
全然寒冷地じゃないんですが、
ホント、寒冷地に来たのでは?と思うほど、
体感温度に変化が現れました。

       

ミートテックを脱いで、普通の洋服を重ね着出来るようになった、というお話

と、言うことでこの記事を3行でまとめると

ダイエットで20kg痩せた結果
ミートテックは脱げたけど
寒がりになった結果、普通の洋服を重ね着してるよ

というお話でした。
ただ、普通の洋服の重ね着なので、

         

自分の意思で脱ぎ着出来る

        

というのは非常に大きいなあ、と感じております(笑)
また、このブログで出た

        

ダイエットすると寒がりになる

        

というのは、他のダイエットブログでも目にしたことがあります。
これは後日、検証記事を掲載したいと思います。

         

デブの皆さん!
ミートテックを脱いで、
普通の洋服を重ね着してみませんか!?

         

ちょっと、よい気分に浸れるかもしれませんよ!?

         

今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です