2019年体重マイナス22kgの軌跡!(奇跡?)【前編】

どうも!八郎です!!
初めてこのブログをご覧になられている方が、
どれくらいいらっしゃるのか?
わからないんですが。。。

       

今回は2019年の振り返り。
当ブログ主の、八郎はどんな感じで
22kgの減量ができたのか、
その軌跡を月ごとに追いたいと思います。

        

ちなみに、過去の短期間大量減量は、
17歳の高3当時に、

     

3ヶ月で21kgの減量

      

というハイペースの記録がありました。
しかし、今思えばこれ、非常に危険なダイエットでした。
何がどのように危険だったのか。。。
それは別の機会に触れたいと思います。
(▲てか3ヶ月でマイナス21kgとか数字見ただけでも極めて危険(笑))

それでは、早速はじめましょう~

      

2019年1月21日 111.4kg

ダイエット開始当初です。
最大値の119kgは脱していますが。。。

        

これでも超クソデブのカテゴライズですね。
いつ死んでもおかしくない体重から、八郎のダイエットはスタートします。
当初のコンセプトは、

      

運動せずに痩せる

       

を掲げていたので、運動はナシ。
。。。今思えばこの体重で運動なんぞしようものなら、
膝を破壊していたと思うので(笑)
ものぐさコンセプトは、最初に限って言えば、
あながち間違っていなかったかと思います。

      

2019年1月31日 108.8kg 月間-2.6kg 合計-2.6kg

超クソデブの皆さんは、共感いただけると思うんですが。。。
超クソデブはダイエット頑張り始めると、最初はストーンって体重落ちるんです。

        

俺、ヤレてる!?/////

        

と勘違いしてしまいますね(笑)
そう、最初は順調に痩せるんですね。
最初は。。。

       

2019年2月28日 102.4kg 月間-6.4kg 合計-9.0kg

すごい、スゴ過ぎますwww
一ヶ月半で、-9.0kgwww
もうね、草生えますwww
大草原不可避、というやつでしょうか。

       

なんだ、ブログで公開ダイエットしたら痩せるじゃん。
もっと早くから取り組めばよかった。。。

       

そう勘違い甚だしかった
お花畑脳八郎です。。。

      

2019年3月31日 98.6kg 月間-3.8kg 合計-11.8kg

さあ、この辺から減量のペースがガクッと落ちます(笑)
でも、まだ順当に痩せているので、
まあ、こんな月もあるか、
とタカを括っていました。
しかし、この辺あたりから、

      

今までと同じ事しているのに、何で痩せないんだろう???

        

と疑問に思い始めます。
その個人的な考察は。。。
別の枠で述べようと思います(笑)

       

2019年4月30日 95.7kg 月間-2.9kg 合計-14.7kg

ペースは相当落ちてきましたが、なかなか立派です。
第一目標は、2019年4月末までに100kg切り
だったので、それは余裕でクリア。
修正目標で、2019年4月末までに95kg切りを立てました。

         

修正目標には後一歩、届きませんでしたが、
それでも自分を褒めてあげたいですね。
ここまではしっかり実績を残しています。

       

そう、ここまでは。。。

       

2019年5月31日 93.6kg 月間-2.1kg 合計-16.8kg

ここまでは減少が鈍化しながらも、順調なダイエットブログでした。
5月は、長女の結婚式や、旧友が訪ねてきたり、と誘惑イベントも多かったんですが、
後半建て直し、何とか格好は付きました。

       

しかし、この後。。。
ダイエットは暗礁に乗り上げるのを、
八郎は知る由もありませんでした。。。

       

以下、次号!(笑)

長くなったので、今回はここまでにします。
この後、八郎は体重が全く減らず苦しむことになります。
まさに、ダイエット停滞期。
ここでつまずき、フェードアウトしていく人も多いはずです。
この難局を、八郎は如何にして乗り越えたのか?
(乗り越えてないような気もするけど。。。(笑))
続きは次回の更新をお楽しみに!

       

今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

2019年マイナス22kgの軌跡!(奇跡?)【中編】

2019年マイナス22kgの軌跡!(奇跡?)【後編&教訓】

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です