【意気込み】2020年はこう痩せてみせる!【やる気ある?】

どうも!八郎です!!
2019年の振り返りをダラダラやっていますが、

        

時は2020年

       

もう2020年は始まっているんです。
過去を振り返ってばかりではいけません。
未来も見据えないと。。。

と、言う事で!
今回は

        

2020年はこう痩せる!

         

という、デブの遠吠えをお送りします(笑)
需要が無いのはわかっているんですが、
どうぞお付き合いください。
それでは、早速始めまーす(^^)/

        

2020年不動のダイエットコンセプト

(1)必要以上に金のかかるダイエットはしません

八郎は貧乏です。
サラリーマンの年齢別平均年収を、
大きく下回っているくせに、
2019年は家を建てるという暴挙。

      

永年ローンを返済するために、
1秒でも早く1gでもダイエットして
健康な身体を取り戻さなければ。。。

        

ということで、ダイエットはするんですが。

        

必要以上にお金のかかるダイエットはやりません

        

この「お金がかかる」の線引きが難しいですよね。
八郎、ボキャブラリーに乏しいので、
うまく説明できません。
なので、読者さんを敵に回す覚悟で、
端的に言います。

【お金をかける「セーフ」の一例】
・ジムに入会する
・ウエア(ジャージ)を買う
【お金をかける「アウト」の一例】
・ライザップでダイエットする
・耳つぼダイエットをする

         

これは、別にライザップでダイエットすることをディスっている訳ではありません。
八郎的には、自分への投資はこの辺が線引きかと考えます。
とにかく、

      

誰でもできる、金のかからないダイエット

      

を目指します!!

        

(2)面倒くさいダイエットはしません

。。。これ、本当はダイエットには必要な要素だと思うんですよね。
実は最近、ダイエットに必要なんじゃないかと思うもの。
それは

       

カロリー計算

です。
これは、やった方が絶対良い!って頭ではわかってるんです。
でも、はっきり言います。

        

(゚σ・゚)ホジホジ マンドクセ

        

更に言えば、こんな線まで引いてしまいます。

        

━─━─━─【興味ありま線】─━─━─━

       

という事で、面倒な事は長続きしないので、
長続きさせる事を優先で!

        

。。。だから痩せないんだよ、って?
その通り!
でも、続かない方はもっとダメなのが分かったので、
ながーく、ゆるーく、やっていきたいと思います!

        

(3)キツイことは一切しません

人によっては死ぬほど筋トレしたり、
毎日サバンナのチーターより走ったり、
めっちゃ断食したり、
寺に修行に行ったり、
月に旅行するために訓練したり、

色々されている方もいるようですが、
八郎は

      

「基本キツイことはしない」

       

をモットーに頑張ります。
それも体重が減れば、嫌でもキツイ事にも向き合わないといけないような気がしますが。。。
でも、最初からキツイことをしちゃうと、
本当に頑張らないといけない時に、
めちゃめちゃキツイ事をしないといけなさそうなので、
基本は、キツイ事には目を背けてダイエットしていきたいと思います。

       

2020年変動アリ?のダイエットコンセプト

さて、おちゃらけた(←と言いながらも、実は本人は結構マジメ)
コンセプトはこれくらいにして、
次は、普段やるダイエットの基本コンセプトです。

(4)お付き合いは優先する

サラリーマンである以上、飲み会やランチ等は避けられない宿命あります。
ここは、普通にお付き合いに参加します。
家や親せきとの、外食も基本参加します。
このコンセプトは昨年も崩していません。

(5)夜8時以降は物を食べない

最近これ、結構厳しくなってきました。
帰宅時間が遅くなり、必然寝る時間も遅くなっています。
食べないの、しんどいですよね。。。
でも、これを崩すと、デブロードまっしぐらになりそうなので、
食べないようにしようと思います。

(6)水分は基本、水・お茶・無糖のコーヒー・紅茶のみ

ダイエット甘味料の入ったやつはNGにしています。
当然ジュースやスポーツ飲料もNGです。
2019年は人からもらって断れなかったもの以外は、
本当に口にしていません。
これ、キツイかなーと思ったんですが、
意外にそうでもありませんでした。

        

これで2020年、ヤセてやりますよ!


。。
。。。

お前、ヤセる気、ないやろ?

というツッコミを覚悟しておりますがっ!
これで2020年、ヤセてやりますよ!!
もう、ぶっちゃけて言いますよ!!

ゆるーく、ながーく、ダイエットを続けることが、
自分のためにも、身体のためにも良い

という事を昨年1年かけて学びました。
この、ゆるーく、ながーく、は
後の

リバウンド

に大きく関わってくると考えています。
リバウンド王の中の王、八郎。
このリバウンドを防せいで、体重を逆戻りさせないことが、
今回のダイエット、及びブログの、
最大ミッションと考えています!!

ふざけたコンセプトかもしれませんが、
本人は結構マジメです(笑)
こんな、ゆるーいダイエット、ふざけたブログですが、
お付き合い宜しくお願い致します!
出来ましたら応援も、宜しくお願い致します!!

グダグダ、緩い事を好き放題書いていますが

      

八郎はガチで痩せる気満々です

        

生暖かい目で(笑)見守って頂ければ幸いです!!

        

今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です