拝啓 70kgになった俺へ

拝啓 70kgになった俺へ

        

お元気ですか。
無事、70kgまで痩せられましたか。
この手紙を読んでいるのはいつですか。
予定通り、2021年4月末に読んでいますか。
それとも、もっと先ですか。
まさか届かず、お蔵入りなんて無いですよね。。。

        

この手紙は2020年1月27日、90kgの俺が書いています。
現在の自分から、
目標を達成するであろう、未来の自分へ。。。

     

身体のコンプレックスは直りましたか?

昔の自分は、よく身体の事で、同級生に馬鹿にされましたね。
もともと鳩胸体型で、胸がポコッと出ている体型の上、
デブでおっぱいに贅肉がついて、
女性みたいな、いや、女性も羨むグラマラスな我がままボディでしたね。

        

よく高校時代は、同級生から、
背後から、おっぱいを揉みしだかれていまいしたね。
それで、自分のおっぱいがトラウマになって、
おっぱいにサランラップを巻いて登校していましたね。

           

そうしたらおっぱいが蒸れてかぶれて、大変なかゆみに悩まされていましたね。
気持ち悪くて倒れそうになって、授業どころではありませんでしたね。
もう、青春、踏んだり蹴ったりでしたね。
黒歴史でしたね。
でも、それも全部、自業自得でしたね。

         

おっぱいが目立つのが嫌で、
おっぱいを目立たせまいとした結果、
猫背になってしまいましたね。
それは、ダイエットの成功と共に直りましたか。

       

90kgの今、
ダイエットを始めた111.4kgに比べると
見た目も多少はマシになりましたが、
それでもまだ、グラマラスばボディは健在です。
その体型から、開放されましたか?

      

33インチのジーンズは履けてますか?

洋服はどうですか。
全部買いなおしましたか。
嫁が、

      

「痩せたんだったら全部喜んで買いなおす」

       

と豪語していましたが、買いなおしてもらえましたか。
サイズはLサイズが入るようになりましたか。
もし入るようになったらすごいですね。
ダイエット当初は4Lや5Lしか入らなかったんですから。
革新的ですね。
血の雨が降っているかもしれませんね。

        

75kgまで痩せたときに
履いて颯爽と勘違いしながら歩いていた
33インチのジーンズ。
履けるようになりましたか。
まだ大事に保管していますよ。

       

ちなみに今履いたら、
まだお腹の贅肉が、ジーンズのウエストの上に盛り上がって情けない姿です
ベルトを締めないと、ズボンが下がってくるくらい、
スマートに履けるようになりましたか。
その姿を想像するだけで楽しみです。

      

普通に食べていますか?

食事はどうですか。
まだ、減量時と同じように、気を遣いながら食べていますか?
夕食は食べていないですか。
糖質は制限したままですか。
間食していないんですか。
飲み物はノーシュガーを継続していますか。

         

個人的に1番気になっているのは食事です。
まだ、抑えて食べているのか。
それとも、羽目を外さない程度にフツーに食べているのか。

        

食べるスピードは落ちましたか?
早メシ、早グソ、芸の内
とかエラソーに言っていますが、
そんなの芸でも何でもないですよ。
タダの馬鹿ですよ。

       

40過ぎたおっさんが、
ガツガツがっついて食事しているのを見ても、
「うわー、食べっぷりが気持ちいいー」
って、萌えてくれる人はいませんよ。
むしろ、嫌がられますよ。そんなの、
※但しイケメンに限る
ですよ。
いい加減、真実に気がついたほうがいいですよ。

        

持病は改善されましたか?

HbA1cの数値は改善されましたか。
90kg現在の今でも、もう糖尿の診断になる事はありませんが、
依然落ち着いた数値で進んでいますか。

        

血圧は下がりましたか。
1kg減量すると、血圧の上の値は1下がると聞きますが、
本当に下がっていますか。
今、血圧の薬は2種類飲んでいますが
(後は利尿剤1錠と、β遮断薬1錠、の計4錠)
1錠くらい減りましたか。
薬代は地味に痛い出費です。
地味に家計を圧迫していますよ。
少しは減りましたか。

       

乾癬と肥満の因果関係は、明確には証明されていませんが、
乾癬患者は、肥満の人が多いのは事実です。
乾癬は少しはよくなりましたか?
アトピーも持っていて、皮膚が弱いという体質もありますが、
乾癬の原因に肥満も間接的に因果関係があるかもしれません。
これもダイエットと共に軽くなっていれば、薬代は減りますよね。


。。
。。。
今の自分は、薬代がめっちゃかかっている
サイテーな人間です。
70kgまで痩せることで、その負担は少しは減りましたか。

        

継続していくことが大事ですよ

もし、この手紙を受け取っている自分がいるなら。
本当におめでとう、と言いたいです。
意思激弱の自分が、さまざまな誘惑に耐えて、
70kgまで痩せた事は、本当に素晴らしいと思います。

       

しかし、真のゴールは70kgまでダイエットすること「だけ」ではありません。
それは、自分が一番よく知っていることですよね。
真のゴールは

      

「リバウンドを防ぐ」

      

ですよね。
ここから、あなたの命が燃え尽きるまで、
このリバウンドと戦うことになります。
この戦いこそが、ダイエットの「真の戦い」なのです。
これに打ち勝ってこその、本当のダイエットです。

        

もし、あなたがリバウンドすることなく、
体重70kgをキープできれば、
2020年の今、巷で話題の

SDGsの内閣総理大臣賞

を獲れるかもしれませんよ。
頑張ってくださいね。

      

当面の目標をクリアし、
真の目標に向かっていく、
未来の自分にこの手紙が届くことを願って。。。

敬具

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です