第11話 病室で嫌がらせを受ける嫁(2)

どうも!八郎です!!(@eightblog_hachi)

        

        

嫁の入院から約2週間が経過した週末。
八郎家(=長女・次女・三女・八郎)で
嫁の見舞いに大学病院を訪れます。
そこには、疲れ切った嫁の姿が。

       

当然、術後の痛みなどでゆっくり眠れないという
現象も起きてはいるんですが。
どうやらゆっくり眠れないのは
手術のせいではなく、

同部屋の患者の嫌がらせ

が大きな理由、と言うのが前回の話。

第10話 病室で嫌がらせを受ける嫁(1)

果たして、その嫌がらせの内容とは?
なかなか女性の世界も(ほんの1部だと思いますが)大変みたいです。。。

       

それでは、続きをどうぞ!!

パシられる嫁

その、スマホ落とし事件を皮切りに
Aさんの嫌がらせは加速します。

        

A「あー、のど乾いた。。。」

嫁「。。。」

A「自由に歩けないもんなあ。。。」

嫁「。。。」

A「そうだ!嫁さん!!」

嫁「!!!」

A「ジュース買ってきて!?」

嫁「え?私が。。。?」

A「ほらあ、嫁さんは痛めてるのは肩だから歩けるじゃん」

嫁「はあ。。。」

A「でも、私歩けないからさ」

嫁「。。。」

A「あーあ、いいなあ、私が嫁さんの立場なら、歩いてさっと買ってくるけどなあ」

嫁「えぇ。。。」

A「歩けるっていいよねえ。。。私はどんなに頑張っても歩けないのに」

嫁「」

        

これ、実話です。
かなり酷い。
なんか女子高のノリに近い感じです。
ネチネチ嫌がらせ的なヤツでしょうか?

      

嫁「わ、わかりました、買ってきますね。何がいいですか?」

A「甘いコーヒーがいいなあ」

嫁「わかりました。。。」

       

嫁も言うてまだ術後1週間ちょっと。
歩けはしますが、完調ではありません。
しかし、こんな感じで隣でネチネチやられたら
たまったものではありません。

         

そして、甘めの缶コーヒーを買って
Aさんに渡した後、次のいじめが始まります。

          

「プシュッ」(缶コーヒーを開ける音)グビグビグビ…

A「オエッ、なんか美味しくねーな、コーヒーって気分じゃないな」

A「嫁さーん、やっぱりコーラ、買ってきてくれない」

嫁「。。。」

       

こんなやり取りが毎日あっているとの事。

真夜中の暴飲暴食

一方のBさん。
Aさんの様な露骨な嫌がらせは無いんですが。。。
この人はこの人で、なかなかパンチの効いた事をしてくるのであります。

        

日中の病院食を食べてる時間は

       

B「あー、美味しくないっ!」

B「味が薄いのよー」

B「こんなの食べた気がしないわよー」

嫁「。。。」

B「ねえ、そう思わない?嫁さん?」

嫁「そ、そうかなあ、ちょ、ちょっと薄いですかねえ」

      

とひとりでデカい声で文句をブツブツ言いながら、
殆ど手を付けずに病院食を残すBさん。
まあ、うるさい所がちょっと迷惑ですが
これくらいは許容範囲内だと思います。
しかし、これで終わらないのがこの
「神のいたずら」病室のすごい所です(笑)

        

時刻は深夜。
26時を回るあたりから、ルーティンが始まるそうです。
その場面に初めて遭遇した時の、嫁の話の再現です。

         

その日は、睡眠導入剤の薬の効き目で、
夢の入り口に立てそうになりながらも
術後の痛みもあり、寝たり起きたりの
攻防を繰り返している時でした。

         

B「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーっ、お腹が空いて眠れないっ!!」

嫁「!!!」

        

その声は、ひとり言のレベルを完全に超越し
怒鳴っているレベルに近かったと言います。
突然のBさんの怒号に目を丸くする嫁。

          

ペリペリペリペリ

        

やがて、何かをはがす音がしたかと思うと。。。

         

ボーリボーリボーリボーリ♪

        

嫁「!!!」

          

何か、スナック菓子を食べる音が聞こえ始めます。
夜中の26時からBさんのおやつタイムが始まります。
ASMRを超越する、臨場感あるお菓子を暴食する音が
深夜26時に病室にコダマします(笑)

         

プシュッ…ゴキュッゴキュッゴキュッ… … … ゲフッ

嫁「」

        

明らかに炭酸(ビール?)らしきものを開けて飲む音と、
炭酸を一気飲みすると必ずと言って良いほど出るであろう
「ゲ〇プ」の音までが響き渡る病室。
もはや、カオスを通り越し「ホラー」です。

      

ちなみに、後日大量のじゃがりこを購入して病室に戻る
Bさんの姿を嫁さんは目撃しています(笑)

カーテンをいきなり開けられる嫁

この状況に耐えられなくなった嫁は
イヤホン作戦に出ます。
ワイヤレスイヤホンを購入していたので
そういう雑音から身を守るため、イヤホンをつけて
音楽を聴いたり、動画を見る事で、
周囲の音をシャットダウンする作戦に出ます。

       

しかし、ここは
「神のいたずら病室」(笑)
そんな子供だましの作戦は通用しないのであります。

          

嫁がイヤホンをつけて動画に興じている時
ついに事件が起きるのです。

         

カーテン「シャーッ」

嫁「!!!」

         

そこには車椅子に乗り込んだ
鬼の形相をしたAさんがいたと言います。

        

A「何回も呼んでんだろコノヤローッ!シカトしてんじゃねーよっ!!」

嫁「」

          

こうして嫁のメンタルは
どんどん削られていくのであります。。。
(次回へ続く)

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です