気持ちを入れ替えたのではなかったのか?【ブログ公開ダイエット】53週目365日目(1/20)366日目(1/21) 90.4(-0.3)kg 

365日目 2020年1月20日(月) ○

–本日の食事–

朝食 バナナ キウイ
昼食 お赤飯(もらいもの)
間食 茶菓子
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   90.5kg (当初比-21.9kg) (昨日比-0.2kg)
体脂肪率  30.2%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.6% 
体年齢   60
基礎代謝  1882kcal
BMI    30.2

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–ひと言日記–

今日から気持ちを入れ替えて!
朝ごはんを食べて、夕飯を食べない政策スタート。
朝からバナナとキウイ!!

        

ちょっとライトな朝ごはん。。。
え?寝坊したんじゃないのかって?
ご想像にお任せします(笑)

        

しかし、いきなり決意を挫く落とし穴が。。。
なんと、知り合いから、赤飯をいただくという、
生まれて初めてのもらい物が(笑)
なんかいいことあったのかな?

         

いや、みんないたので写真撮れなかったんですが、
栗も入った、本当に美味しいお赤飯でした!
ご馳走様でした!!

         

え?ダイエット???
明日から、明日から♪

        

366日目 2020年1月21日(火) 〇

–本日の食事–

朝食 キウイ バナナ
昼食 おにぎり弁当 サラダ
間食 なし
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   90.4kg (当初比-22.0kg) (昨日比-0.1kg)
体脂肪率  30.5%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.6% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1882kcal
BMI    30.2

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–ひと言日記–

朝起きれない。。。
朝ごはんをなかなか食べられない。
今日も、キウイとバナナでお茶に濁す。

        

この甘えが、いまいち気持ちが切り替えられない理由か。

          

しかし今日は動いた!
久々の1万5千歩突破。
結構食べているけど、
体重は微減している。
毎日これくらい動けば、ヤセるんだけどなあ。

          

仕事で動く1万5千歩はあっという間なんだけど、
ウオーキングで1万5千歩歩こうとすると、
大変なんだろうなあ、と想像してしまう。

         

気持ちを入れ替えようとして、
始めた朝食食べて夕食食べない政策。
イマイチ気持ちが乗れていない。

         

週間体重推移

体重は-0.3kgスタート。
誤差の範囲と言えば誤差の範囲だが、
プラススタートよりはずっとマシ!!

          

なんだけど。。。
なんだか気持ちが乗らない。
なんだろう、このモヤモヤした気持ちは。

          

ヤル気が無いのとはまた違った微妙な気持ち。
男40八郎の、微妙に揺れ動くおっさん心。。。
この気持ちはいったい、どこに流れていくのか。。。
結果が出れば、少しは気持ちも晴れるのかなあ。。。
(さすがに40過ぎて「乙女心」とは書けなかった(笑))

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です