漢(おとこ)でも出来る!すいかブロック(サイコロカット)の作り方!!

どうも!八郎です!!
すいかの記事が、思った以上に好評?だったので2匹目のどじょうを狙って(笑)
ズバリ!

         

「漢(おとこ)でも出来るすいかブロックの作り方」

         

をやりたいと思います。

まあ、1/8カットをスライスしてワシワシ食べても全然問題ないんですが。
すいかって、皮がついたまま食べると、結構手が汚れませんか?
そして、あの食べた後にすいかの皮は超傷みやすいんです。
ゴミ出しの日まで日数があると、腐って異臭を放つことがあります。
もし、ゴミ出し日の前日の夜や直前にブロックカットを作って、皮をゴミ出し日にタイムリーに捨てることが出来れば!
異臭に悩まされることもありません。
また、食べたい時に、楊枝やフォークでスマートに食べられてオサレです(←は?)

と言うことで、キャラに似合わないお料理教室!

          

「漢(おとこ)でも出来るすいかブロックの作り方」

         

はじまりぃ はじまりぃ~♪  

すいかブロック(サイコロカット)をあらかじめ作っておくと…

【メリット】

✅○好きなときに食べられる
✅○ごみ出し日直前にカットすれば、皮だけ先に捨てられる
(※すいかの皮は傷みやすいので、すぐ捨てるほうが臭いや衛生的に良い)

【デメリット】

✅×ドリップ(果汁)がたくさん出るので長時間冷蔵庫においておくと美味しくなくなる
✅×ブロックの角同士が接触すると、角が取れてしまいシャリ感が損なわれる
   

【すいかブロック(サイコロカット)】の作り方

(1)1/8カットのすいかを6分割する

すいかの1/8カット(1/6カットでもOK)を準備します。
図の点線のように、6等分にカットします。
種などは、ここで取れるところだけでも取り除いておくと、後で食べやすくなります。

(2)①~②の部分は更に6分割する

(3)①~②をカットした後はこんな感じ

(4)③~④の部分は更に4分割する

(5)③~④をカットした後はこんな感じ

(6)⑤~⑥の部分は皮を引く

(7)皮を引いた分を三等分する

(8)出来上がり!

すいか1/8カットの半分から、ご飯茶碗約一杯分のブロックカットが取れます。   

まとめ 男性でも簡単に出来るブロックカットを是非お試しあれ

と、言うことですいかの記事に関連した、漢(おとこ)でも出来るすいかブロックの作り方の紹介でした。
実は、スーパーで販売しているすいかブロックは、手間賃を取られているのでかなりぼったくられています(笑)
自分で、1/8カットを買ってきてブロックを作れば最低でも2食分は作れます。
セコイかもしれませんが、ダイエットは結構お金がかかります。
節約できるところは節約!と言う意味も込めてご紹介しました。

それではこの夏、皆さまのすいかダイエットが充実したものになる事を祈って!!

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です