消費期限のナゾ(1)【公開ダイエット】70w_day484(5/18)day485(5/19) 92.5(+0.2)kg 

484日目 2020年5月18日(月) ○

–本日の食事–

朝食 おにぎり みそ汁 キウイ
昼食 なし
間食 茶菓子
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   91.9kg (当初比-19.5kg) (昨日比-0.4kg)
体脂肪率  31.0%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.2% 
体年齢   61
基礎代謝  1899kcal
BMI    30.7

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.5 
昼 ルイボスティー0.5 マテ茶0.5
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.4
合計 2.4 【○】 

485日目 2020年5月19日(火) ○

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 ごぼう天うどん
間食 アーモンド
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   92.5kg (当初比-18.9kg) (昨日比+0.6kg)
体脂肪率  30.1%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  29.1% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1919kcal
BMI    30.9

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 ルボスティー0.4
昼 ルイボスティー0.5 マテ茶0.5
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.4 【○】

ひと言日記

またしても取引先とのひとコマ。

         

取引先(以下「取」で略)「八郎さん、賞味期限って知ってます?」

八郎(以下「八」で略)「え?あの、ここまでなら食べても大丈夫ってやつですよね」

取「じゃあ、『消費期限』は?」

八「あーでたでた。これ、どっちかが、そこまでに食べないとヤバイやつで」

八「どっちかはすぐに食べなくても大丈夫なやつよね」

取「そうそう、よくご存じで」

八「(くそう、結構馬鹿にされてるなあ。。。)」

取「ちなみに、どっちがどっちだか知ってます?」

八郎「ぐぬぬ…えーっと…」

取「ヒントは『字』に隠されていますね」

八郎「ほう、じゃあ文字にすると…『賞味期限』と『消費期限』ですよね」

取「ですです」

八郎「あー分かった!」

取「おお」

八郎「『消費』は消さなきゃいけないやつだから、期限の短い商品」

八郎「『賞味』は味だから、期限の長い商品でしょ!」

取「ピンポーン!ご名答です。でもこれ、結構知っている人多いって言うか」

取「常識ですよね」

八「(いちいち煽ってくるなあ(汗))」

取「では、ここからが本題です!」

八郎「ええ(;゚Д゚)」

取「続きは次回!」

八「」

週間体重推移

本日のごぼう天うどんが効いて
体重は大きくプラススタート。
今週はいきなり大きなハンデを背負ってのスタートとなってしまった。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です