なかなか朝食に切り替えられない。。。【ブログ公開ダイエット】52週目360日目(1/15)361日目(1/16) 89.8(-0.1)kg 

360日目 2020年1月15日(水) ×

–本日の食事–

朝食 雑炊 キウイ
昼食 なし
間食 なし
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   90.3kg (当初比-21.1kg) (昨日比+0.4kg)
体脂肪率  30.8%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.1% 
体年齢   60
基礎代謝  1874kcal
BMI    30.2

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–ひと言日記–

3連休の最後。
本日は休める。。。
と思ったら、何もやる気が起きず。
食材の買い物に出た以外、
ダラダラと家で過ごす。
この動かないのも良くない。
しっかり体重もオンしてしまう。。。

         

361日目 2020年1月16日(木) 〇

–本日の食事–

朝食 キウイ
昼食 なし
間食 茶菓子
夕食 野菜中心の鍋

–本日の数値–

体重   89.8kg (当初比-21.6kg) (昨日比-0.5kg)
体脂肪率  30.5%
内臓脂肪LV 17
骨格筋率  28.4% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1870kcal
BMI    30.0

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–ひと言日記–

夕飯抜き、朝食復活、
を掲げるも、なかなか実践できない。
特に仕事の日が、なかなか食べつけない。

        

無理はしないのが信条だが、
だらだら夕飯を食べ続けて、食生活が変化しないのは考え物。
なるべく余計なものは食べないように、
はくさい・みずな・もやしと言った
野菜中心の鍋を食べるようにしているが、

         

中身よりも食べる量が重要で、
食べ過ぎると胃袋が拡大し、空腹感が増すのが難点。
ローカロリーとはいえ、夜の食べすぎには注意しないといけないんだが。。。

         

週間体重推移

体重は一進一退。
食生活を整えて、体重減少の軌道に乗せたいのだが。。。
金曜日は、お待ち兼ね(?)

       

新年会

       

があります!!
まーたチートデーとか言って、食いまくるんだろ?
とお思いのそこのあなた!

      

正解です!!

        

だって、まじめにダイエットやっても楽しくないでしょ(←は?)
ダイエットは山あり谷あり、があるから楽しいんですよ。
僧侶も真っ青の煩悩切り離しダイエットは、多分見ていてつまらないと思いますよ。

          

と、言うことで!
次回はどれだけ体重が増えちゃうのか?
そして、日曜日には予定調和できるのか?
頑張ってみたいと思います!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です