【ダイエット向き?】コンビニランチ選手権-ワンコインで-【ダイエット無視?】

どうも!八郎です!!

         

突然ですが!
ダイエットをしている(であろう)皆さま。
ランチは何を食べていますか?
手作り弁当ですか?
買い弁ですか?
何処か食べに行ってますか?

           

“今日は何食べよう”。。。地味に悩みませんか?

              

昼ごはんどうしようかなーって。
特にダイエットしていると迷いますよね。

             

今回は、コンビニでひとりで済ませる場合の
ランチにスポットを当ててみます。
でも、なるべく安く済ませたいですよね?
という事で、

           

ワンコイン(500円以下)
✅ダイエットに少しは配慮した(と思いたい(笑))

           

ランチを勝手に八郎がご紹介します。
ちなみに、科学的根拠は「0」です。
ダイエットに配慮している「気がする」だけです。
悪しからず、ご了承ください。

          

ちなみに、飲み物は含みません。
節約したい方。
家から持って行きましょう!
八郎は、毎日ルイボスティーです(笑)    

そもそもコンビニ飯でダイエットなんて出来るはずない、と割り切る必要はある

いきなりぶっちゃけます(笑)
どれだけカロリーや糖質に気を付けた所で、
自炊のカロリーオフ弁当に比べれば、
コンビニ調達ランチはダイエット向きではありません。

         

そこは思い切って割り切りましょう。
無理だっつーの、って感じで(笑)
ただ、何も考えずに菓子パン2個とか、
からあげくんに行っちゃうくらいなら、
ちょっと配慮すれば、非ダイエットメニューからは抜け出せると思います。

             

罪悪感は振りほどいてください。
そこをうじうじ考えたら、
コンビニでランチは調達できません。   

①サラダ(ワンポイントドレッシング込)250-300円

出典;セブンイレブンHP

車を停めたり、座って食べられるのであれば。。。
やはりサラダは食べたい所ですね。
普通のサイズのサラダならドレッシング込みで230-250円程度。
チキンなどの入ったボリューミーなサラダなら300-350円程度です。
ゆっくり座ってはしを使って食べられるのであれば、
このメニューは外したくないところ。     

②おにぎり 120円-200円

出典;セブンイレブンHP

ここからは運転しながら食べるパターンです。
糖質オフダイエットは流行ってますが、
炭水化物を全く食べないのは、
体にとって必ずしも良い事ではないそうです。
「適時」「適量」が大事ですよね。

         

お昼時も、おにぎり1個くらいは良いんじゃないでしょうか?
中身の具はお好みで。
そこくらいは、自分の好きな具を買いましょう。     

③チキンサンド 250-300円

出典;セブンイレブンHP

パンそのものはダイエットに関してはあまり好ましくないのですが。
手軽に食べつつ中身を考慮すると、
この商品に突き当たります。
ゆっくり食べれば、
このサンドでボリューム感もあり、
栄養のバランスもまずますです。   

④カロリーメイト2本 108円

カロリーメイトはローカロリーフードではありませんが。
栄養のバランスはまずまず良いです。
味はお好みで。
満腹感得られそうなのは個人的にはチーズです。     

⑤ソイジョイ 130円

ダイエットおやつの定番。
ゆっくり、よく噛んで食べれば結構な食べ応えになります。
ネット通販でまとめ買いすれば、1本80円台で購入できることもあります。
ヘビーユーザーは活用して見て下さい。    

まとめ ワンコインでカロリーセーブできるコンビニ飯

主食は②か③のどちらかです。
両方食べるのは×ですよー。
で、①を食べる事が出来れば、ベジタブルファーストで①を食べる。
もし、①が食べられない場合は、栄養のバランスを考えれば④が良いと思います。
ワンコインで食べる、八郎が考えるワンコインランチ-コンビニ編-でした。
皆さんのお昼ご飯も差し支えなければ、コメント欄で教えてください。

          

今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です