買い弁でも満腹感を得られるベジタブルファースト方法!

どうも!八郎です!!

昼や夜に買い弁すると結構お金取られますよね。
コンビニで弁当買えば400円近くしますよね。
そこにサラダを足せばすーぐ500円オーバー。
。。。500円オーバーを「お金取られる」
と言ってしまっていいのか迷いましたが。

八郎感覚では、お昼は500円内に抑えたいと思うので、
500円オーバーは「お金取られる」と定義します(笑)
弁当400円にミニカップみたいなサラダを足せばすぐ500円。
ちょっと大きめのサラダは200円なので600円。
大きめのボリューミーなサラダを買えば700円が視野に入ります。
ここで飲み物買えば更に100円。
…結構積み上がります。

        

そんなある日!
何とシンプルながら画期的なサラダの食べ方をしている人を発見。
その人は別に太っていない普通の人ですが、この食べ方をずーっと実践している、との事。
今回は、八郎は目からウロコだった買い方・食べ方をご紹介します。   

あまり親しくない人にご飯を誘われる

とある昼ご飯時。
普段あまり絡まない人から声をかけられた。

   

仕事仲間「八郎さん、ご飯行きませんか?」

    

この仕事仲間さん。
仕事の絡みでたまーに電話でやり取りすることはあるけれども。
ランチも飲みも行ったっ事がない。
たまたま昼飯時にばったり会った、そんな感じだろうか。

   

八郎「ああ、いいですよ、食いに出ますか?(あんま行きたくねーなー。。。)」

仕事仲間「いやー、自分金欠なんでコンビニで済ませましょうか」

八郎「わかりました(ほっ…)」

   

と言う流れでコンビニで飯を調達することに。    

「金欠」とか言っていた割に。。。

他愛もない世間話をしながら近場のコンビニへ。
さして仲が良いわけでもないので、店内に入ると各々が各々の買いたいものへと…
チリジリになり別行動タイム。
八郎は、おにぎり1個・カップサラダ278円で400円ちょい超え。
飲み物は家から持ってきている。
先に外に出て待っていると、ちょっと時間がたって仕事仲間さん登場。

            

仕事仲間「いやー、菓子パン迷ってですねー」

                 

…結構袋の中は充実して要るっぽい。
金欠じゃなかったんかーい!ルネッサーンス!!   

袋サラダを手にした仕事仲間さん

小休憩が出来るテーブルで、お互いの買い物披露。
袋からデカいサラダとおにぎり一個を取り出すと、

    

仕事仲間「八郎さん!それだけで足りるんですかっ!?」

    

とお決まりのリアクション。
毎度ありがとうございます(笑)
とりあえず、「まあこんな身体なんで少しだけ気を遣ってます」
的な発言でその場を流そうとすると、意外なところに突っ込みが入る。

   

仕事仲間「八郎さん、そのサラダ結構高くないですか?」

   

へぇ、そこを突っ込んでくるとは。

   

八郎「そうなんですよ、コンビニで結構野菜摂ろうとすると高くつきますよねー」

    

とベタな返しをしたら、仕事仲間さんの目が光る。

    

仕事仲間「俺は、毎回これですよ」

    

仕事仲間さんが取り出したのは。。。袋サラダだった。    

そうか!その手があったか!!

仕事仲間さんが取り出したのは、キャベツの千切りメインの袋サラダ128円。
え?それどうやって食べるの?

   

八郎「それ…どうやって食べるんですか?」

仕事仲間「え?こうですよ」

    

そう言って、仕事仲間さんがやる動作を瞬きせず、目を凝らしてみると。。。

    

!!!!

    

弁当のふたを裏返して、その上に千切りキャベツをざざーっと出す。


。。
。。。
なんで今までそんなシンプルで単純な事に気が付かなかったのか(笑)

    

仕事仲間「え?どうかされました?」 

   

いやはや、仕事仲間さん、恐れ入りました。
サラダで八郎より100円以上節約できているので、
その分他の商品を買えるんですね。
何とも納得のひと時でした。  

まとめ これでサラダを腹いっぱい食べてやる

という事で、何てことない話なんですが、
八郎は目からウロコの話でした。

       

袋サラダはコスパが高く、
野菜をいっぱい食べられるので、
弁当のサイズダウンも出来ます。

          

カロリー・出費もダウン出来そうなので、
今後はこれでベジタブルファーストを心置きなく実践したいと思います。
八郎は頭固すぎ。
仕事仲間さんは頭柔らかめ、というお話でした。

   

今回は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です