【検証】痩せの大食いになりたいっ!痩せの大食いはなぜ太らないのか聞いてきた

どうも!八郎です!!

デブの八郎にとって、ものすごく羨ましい人種。
それは、

       

「痩せの大食い」

      

実はこの前、痩せの大食いと言われている同僚に会って、
何で大食いなのに痩せているのか聞いてきた。
なぜ、彼らは大食いなのに痩せているのか?
早速チェケラー!

飲み会や焼き肉で、ずーっと食べている人種

八郎に対する、「痩せの大食い」のイメージ。
それは、飲み会や焼き肉などで、
最後までずーっと食べ続けている人。
飲み会で言えば、みんな出来上がって会話が盛り上がっている側で、
余っているつまみを黙々と食べ続ける。
焼肉で言えば、会も終盤、腹いっぱいになって、
みんな冷麺やらアイスクリームを食べているのに、まだ焼いている人。

      

八郎は、猪突猛進爆食型、なので、
ガーっと食べて会の途中でお腹いっぱいになるパターン。
会が始まると同時にいきなりピークを迎え、
満腹になると一気にトーンダウンする。
グラフで言えばいきなり頂点スタート(笑)
その後、徐々に下がっていく感じ。

      

しかし、痩せの大食いはマラソン型。
瞬発力があるわけではないけど、
もくもくとマイペースにひたすら食べている感じ。
みんなが食べるのをやめても、
会話に加わりながらもしっかり食べているイメージ。
ずーっと食べているイメージ。
グラフで言えば、常に横一線。
しかしぶれない。常に安定。これはこれですごいことだと思う。   

ぶっちゃけ、何で食べているのに痩せているのか聞いてみる事に

その食べまくっているのに、何で太らないのかを、同僚に直撃してみた。

   

八郎「ねえ同僚、お前さあ、飲み会のときとか最後までずーっと食べてるじゃん」

同僚「おう、あれ勿体無いよなー。つまみ、殆ど手つけられてないテーブルとかあるよなー、ウソヤローって思うわ」

    

俺に言わせれば、色々なテーブルに出没し、ニコニコ会話しながらつまみを食べて回る同僚の方に「ウソヤロー」って思うわ(笑)
でも、誰も同僚に対しては「意地汚い」とか思うことなく、
むしろ残っているおつまみを食べてくれるので、「ありがたい存在」となっている。

しかも、同僚のすごいところは、色々なテーブルに出没し、
会話を見事にアジャストするところ。
ただ単に、テーブル回っておつまみを無言で食い尽くしてたら「オーム」とか言われそうだけど
(←年代的に「オーム」とか言っても伝わらないんだろうなぁ…)
きっちり、社交的に話しながら、「食べてもいい?」って断りいれて食べているから、
全然悪い感じなし。
酩酊して、人の食べ物食べている俺とは大違いである。

酒は飲んでも飲まれるな、ダイエットも飲まれるぞ!

ここで核心を突く質問をぶっこんで見た。

   

八郎「でもさ、お前全然太ってないよな?なんで?」

   

そこで帰ってきた、当然の答えとは?   

デブとは違うのだよ、デブとは

同僚「は?お前、俺がいつもあんなにずーっと食べていると思ってんの?」

八郎「え?違うの??」

同僚「んなわけねーだろ!!あれは、会費が勿体無いから食べてんの。だいたい飲み会1回で4-5000円は1次会で吹っ飛ぶんでしょ?」

同僚「それは、俺の経済観念からしたら耐えられないから、少しでも元を取ろうと思って食べまわってるだけで、いつもああじゃないよ」

八郎「…そうなのか」

同僚「お前は常時食べてるやろ」

八郎「おう」

同僚「でも俺は常時あんなじゃないぞ」

八郎「そ、そうか。。。」

同僚「『痩せの大食い』ってよく言われるけど、ずーっと大食いしているわけじゃないぞ」

八郎「お、おう。。。」

同僚「あー、さてはお前「なんでめちゃくちゃ食ってるのに痩せてるんだ?」って思ったんだろ?」

八郎「(ドキッ)」

同僚「デブとは違うのだよ、デブとは」

八郎「」    

「痩せの大食い」はいつも大食いではない!

と言うことで、痩せの大食いは、いつも大食いしているわけではない、
と言うごくフツーの事実をお送りしました。
まあ、当然っちゃあ当然の事なんですが。

       

でも結構大事な事だと思う次第でした。
デブは、思いを改めないといけないですね。
デブは毎日大食い。
痩せの大食いはたまに大食い。
文字に起こすと、大した違いじゃないようでうが、
現実問題全然違いますね(笑)
と言うことで、痩せの大食いの真実に迫ってみました!

  

今回は以上です。
最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です