全然間に合わない 間に合っていない【公開ダイエット】64w_day444(4/8)day445(4/9) 91.6(+0.4)kg 

444日目 2020年4月8日(水) ○

–本日の食事–

朝食 もやし炒め たまごスープ サラダ キウイ
昼食 なし
間食 なし
夕食 山芋鉄板焼き

–本日の数値–

体重   91.6kg (当初比-19.8kg) (昨日比+0.4kg)
体脂肪率  30.7%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.5% 
体年齢   60
基礎代謝  1889kcal
BMI    30.6

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.5 紅茶0.2
昼 ルイボスティー0.5 紅茶0.2
夜 BCAA0.5 コーヒー0.2
合計 2.1 【○】

–ひと言日記–

緊急事態宣言を受けて、三女の長い長い春休みは継続。
三女は今年中3。
それより上の家族は全員社会人。
家には三女ひとりである。

部活は全部休み、
習い事も全部休み、
とにかく家に幽閉の毎日である。

5月6日までの休校が正式に決まり、
三女が勉強が心配、との殊勝な発言。
流石は俺の娘である。
ちなみにその父親は、受験シーズンも毎日8時間欠かさず睡眠を取った実績がある(笑)

八郎「じゃあ、本屋にでも行こうか、あーでも、今日はもう9時だから明日行こう」

と言ったのが4月7日(火)の夜。
しかし、緊急事態宣言が出た翌日から、ショッピングモールが休業。
いつもはモールの大きな本屋に足を運んでいたので、ちょっと困ってしまった。
(続く)

438日目 2020年4月2日(木) 〇

–本日の食事–

朝食 あじの刺身 オニオンスープ サラダ キウイ
昼食 なし
間食 茶菓子
夕食 バナナ キウイ

–本日の数値–

体重   91.3kg (当初比-20.1kg) (昨日比-0.3kg)
体脂肪率  30.9%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.2% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1891kcal
BMI    30.5

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2
昼 コーヒー0.6 お茶0.6
夜 BCAA0.5 紅茶0.2
合計 2.1 【○】

–ひと言日記–

(続き)
慌ててロードサイドの本屋を探すも、
大きい本屋は軒並みつぶれてしまっている事が判明。
確かに、昔は結構ロードサイドにも大きな本屋があったが、
この5年間で見かけなくなった。

小さい本屋を探し、仕事帰りに寄ってみるも、
まさかの参考書関連取り扱いなし。
。。。まあ考えてみれば、そんなに売上が見込めないカテゴリなのかもしれない。
結局、問題集は買えずに帰宅。

アマゾンで問題集を検索してみるも、ジャケットで問題集を買うのは気が引ける。
ああいうのは手にとって見ないとわからない。
と言うことで、OUT。
もう少し本屋は探してみるけど、
緊急事態宣言が出ると触れ込まれた、
月曜日の夜に手を打つべきだった。

全く間に合っていなかったお話。
しかし、緊急事態宣言の翌日から休業するという手際のよさは、
恐らく業界的に事前に話しが回っていたのだろう。。。

週間体重推移

緊急事態宣言に振り回される日々。
我々の仕事の仕方も大きく変わろうとしている。
詳しくはいえないが、色々と対応に追われる日々。

しかし今は、地球が未曾有の危機。
文句を言っている場合ではない。
自分に出来ることは、
コロナに映らないように予防することと、
移さないことに行動を最小限に絞ること。

そして、それと同じくらい大事なのは、

ダイエット

である(白目)

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です