ダイエットの空腹を紛らわす食べ物

どうも!八郎です!!


今回は八郎が昔から今やっているダイエットまで、
空腹時に紛らわせる食べ物やおやつを紹介します。

       

「何をいまさら。。。」

       

と言われそうですが、馬鹿にすることなかれ!結構役に立っているんですよ。
もし良かったら、取り入れてみてください。
ちなみに似たような食べ物で、ダメだと八郎が感じているものも選んでいます。
そちらも参考にしてもらえれば幸いです。

ダイエットの空腹を紛らわすのに良い食べ物

くるみ

f:id:hachiroublog:20190219211143j:plain

八郎ダイエットのお供、くるみです。

くるみダイエットの食べる量・タイミングを当ブログで紹介します!

可能なら「素煎り」とか「素焼き」のものを選んでください。
塩味がついていると結構食べてしまいます。
くるみの記事でも説明しましたが、
オメガ3脂肪酸という良質な脂質を含んでおり、
糖質が低い食べ物で有名です。
1日30gを限度として、小分けして食べることをオススメします。

        

ただ、コスパが非常に悪い(値段が高い)商品です。
Amazon等で、コスパの良い商品を通販で頼むのも手ですが、
くるみは酸化すると逆に身体に悪影響を及ぼします。

      

適度に食べきれる量をこまめに買うのが、
良質なくるみを摂る良い方法でしょう。
但し!!いくら糖質が低くても食べすぎは禁物ですよ!!
食べ過ぎたら全く意味がありません。
カロリーは高いので注意が必要です。   

アーモンド

f:id:hachiroublog:20190219211226j:plain

最近、八郎が取り入れているのが「アーモンド」です。
クルミと同じナッツ類ですが、
クルミ同様、糖質が低く、
食べ過ぎなければダイエットに効果があります。

       

アーモンドに含まれているマグネシウムやオレイン酸は、
お通じに効果があると言われています。
またオレイン酸は不和脂肪酸と言う、良質の油が含まれています。
くるみに似ていますね。

       

また、同じく含まれているビタミンB2には脂分の代謝を高める働きがあり、
ビタミンEには余分な脂分を体から排出させる働きがあります。
こちらも1日30gを限度として、間食に食べることで、空腹をしのぐのに良質な食べ物になります。
可能なら「素煎り」とか「素焼き」のものを選んでください。
塩味がついていると結構食べてしまいます。
食べすぎにはくるみ同様、注意ですよ!!  

シュガーレスガム

f:id:hachiroublog:20190219211404j:plain

八郎が、普段からお世話になっているのがガムです。
仕事柄、車での移動が多いので、しょっちゅうガムを噛んで空腹をしのいでいる今日この頃です。

「うー、腹減った…」

「…ガム噛んでしのごう」

「(カミカミカミカミ)」

「…だんだん味なくなってきたなぁ…」

「(カミカミカミ)」

「(ひたすら噛み続ける)」

~30分経過~

「(カミカミカミ)」

「…なんか気持ち悪くなってきた、捨てよ」

※気持ち悪くなって食欲がなくなる(笑)
最近はこのパターンで勤務中の車内での空腹をしのいでいます。   

ミントタブレット

f:id:hachiroublog:20190219211807j:plain

フ○スクとか、ミン○ィアとかが有名のミントタブレットです。
これはカロリーがほぼないので、誤ってガリガリ噛んで食べても、大きなダメージにはなりません。
口臭対策にもなり、一石二鳥です。
でかいタブレットは、噛まないでいられるなら購入してもよいと思います。
つい、空腹でガリガリ食べすすめてしまう人は、粒の小さいものを選びましょう。    

りんご

f:id:hachiroublog:20190128230745j:plain

どうしても空腹が我慢できないときはりんごを食べます。

りんごダイエットはいつ食べる?効果的な食べ方を検証

1個当たりのカロリーは200kcalです。
食べて1個が限界でしょう。
お腹がすいた時の最終手段。
皮ごといただきましょう。
ダイエット始めた当初は車に積んでいましたが、
今はお昼が食べられない可能性がある時だけ積んで、
今は食べないようになりました。

実はあまり向いていないと思う食べ物

バターピーナッツ等のほかのナッツ類

f:id:hachiroublog:20190219211952j:plain

市販のピーナッツは「バターピーナッツ」とも言われている様に、
塩などの味付けがされています。
塩味は間違いなく食欲を増幅するので、避けるべきでしょう。
ちなみに、カシューナッツやピスタチオはアーモンドやくるみ同様、
食べる様を守れば効果が見込めます、
が!!とっても美味しいので食べても空腹は増すばかりです(笑)
微妙な味のくるみかアーモンドにしておきましょう。   

ノンシュガーのあめ

f:id:hachiroublog:20190219212012j:plain

写真はノンシュガーじゃありませんが。。。(笑)
あめをなめていれば空腹がしのげる、と思われた方が多いと思います。
八郎もそのひとりです。
しかし、あめは空腹時に舐めると結構ガリガリ食べて食が進んでしまいます。
1日○粒、と決めて舐める分には問題ありませんが、袋ごと側に置いておくと…
気がついたら、中身の半分が消えていた!何てことも珍しくありません。
どうしても食べたい場合は、1日○粒、と決めておき、
残りは手の届かないところにしまって置きましょう。   

まとめ

今回は、八郎が空腹時を紛らわしている食べ物について取り上げました。
ポイントは下記です。

▼八郎が空腹を紛らわせている食品一覧
・くるみ30g 210kcal
・アーモンド30g 210kcal
・りんご1玉 200kcal
・ガムとミントタブレット 限りなく0kcal
 図らずも間食のカロリーが200kcal強となりました。

この辺が間食のカロリーの限界値かもしれませんね。
「食べたら太る」
ダイエッターに身につまされる言葉です。
わかってはいてもなかなか食べないことが出来ないのが、ダイエットの宿命ですよね。
そこを、食べて満足感を得ながら、何とか誤魔化せるように、という思いで今回は記事をUPしました。
もし良かったら、取り組んで頂き、ダイエットの手助けになったら幸いです。

今回は以上です。
最後までご覧頂き、ありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です