体重120kgの洋服のサイズは?体重と洋服のサイズの変遷

どうも!八郎です!!
八郎、人生80年と仮定すれば半分を過ぎました。
あ、お前は超デブだからもうすぐ消えちゃうよ
とか言う切ないツッコミは無しでお願いします(笑)

       

で、その半生に費やした洋服代
これがなかなかに人よりかかっていると思います。

   

ほー、シャレデブ(オサレなデブ)なのか?

    

いいえ、違います。
身体の肥大と共に、洋服を買い直さざるを得なかったからです(涙)
と、言う事で今回は自虐ネタ。
八郎の「体重と洋服のサイズの変遷」をお送りしたいと思います。
果たして、体重MAX119kgの時の洋服のサイズは如何に?
身長173cmの八郎の洋服のサイズ変遷の歴史。
さっそくチェケラー!   

巷で手軽に買える洋服のサイズの限界

ユニクロなど巷ですぐに買う事の出来る洋服のサイズの上限。
それは「2L」だと思います。
2Lでも結構デザインによっては商品そのものがありません。
やはり一般的にMLサイズが豊富で、2Lになると少数。
3L以上は「ニッチ」と言わざるを得ません。
八郎、社会人以降はほぼこの少数からニッチのサイズで洋服を購入しております。   

大きいサイズの洋服は何処で買う?

じゃあ、ニッチと言い切った3Lサイズ以上の洋服は何処で買うのか?
それは。。。八郎の場合、下記の3つからです。

イオンの「大きいサイズ」

昔はここをよく利用していましたが、最近はあまり買わなくなりました。
理由は。。。デザインがあまりにもおっさん臭いから。
は?お前もおっさんだろ、というツッコミは無しにしてください(笑)

BIG M ONE という大きいサイズ専門店

HPはこちらから
ロードサイドの郊外に良くあります。
デザインは割とあるんですが、いざ買うとなると。。。非常に狭い選択肢になります。

インターネットショップ

最近はここが多いです。
しかし、実物を見れない、試着出来ない、から当たりはずれはあります。
買ってみたけど、質がサイアクとか意外に小さいもあります
(↑そもそも八郎がデブと言うのが本当の所でしょうけど)。
インターネットで洋服を買うのはひと言で言えば「ギャンブル」です。
でも、デザインと安さで買っているという面は否定できません。   

3L以上のサイズはどのサイズが人気?

ニッチな3L以上のサイズの専門店。
どのサイズがいちばん先に無くなるのでしょか?

       

正解は。。。デケデケデケデケデケ。。。デンッ♪

3Lから、でしたー。

 
じゃあ、3Lってどの辺の体重のひと?と言うのはこれからやりたいと思います。
因みに大きな服専門店でもだいたい扱っているサイズは、稀に6L以上を扱うところもありますが、だいたい5Lまでです。   

3Lの体重のレンジ

これからの話は八郎の身長173cmと、あくまで八郎の経験によるものです。
参考程度に聞いてください。
3Lを着ている時の体重のレンジは。。。

       

85-95kg

              

くらいです。
ダイエットして、お蔵入りしていた3Lの洋服が着れる様になりました。
これは素直に嬉しかったです。   

4Lの体重のレンジ

4Lを着ている時の体重のレンジは。。。

        

95kg-110kg

          

くらいです。
この辺から、洋服を広げたらわかりますが
肩幅から胴回りまでダボっとしたシルエットになり
洋服を広げただけで非常に恰好悪いです(笑)
でも、ウエスト100cmを越す胴体を収めるためには仕方ありません。   

5Lの体重のレンジ

5Lを着ている時の体重のレンジは。。。

        

110kgオーバー!

             

でした。
あれ、4Lが入らない。。。
こうなった時は非常に危機感を感じましたね。
結果的にこの期間は短かったんですが
サイズが5Lに上がったことを家族には隠していました(笑)   

ダイエットすると「洋服の費用もダイエット出来る!」

という事で、体重と洋服のサイズの変遷を見てきました。
最後のまとめで言いたいことがありまして。

         

大きいサイズの洋服は非常に高い!
暴利かっ!
と言いたくなるくらい高い。
(しかも基本ダサい)

          

なので財布を直撃します。
ダイエットをすると、衣料費も抑えられますので一石二鳥です。
自分の懐のためにも是非、ダイエットしましょう!!
後、どこかが大きな服のサイズ専門店が価格破壊を起こしてくれることを期待します。
きっとひとり勝ちしますよ。
それくらい、大きなサイズの服の値段は高いです。。。
デブの希望の星になってくれるパイオニア店舗が現れることを祈って。。。

          

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です