あなたのツイートに「いいね」を押してもいいですか?

どうも!八郎です!!

       

今回はダイエットに関係あるような、無いようなお話。
直接は関係ないけど、間接的には関係ある、ような煮え切らない話です。
前置きは良いので、サクッと始めましょうかね(笑)
それでは始めます。

今までTwitterの使い方がよくわからなかった

皆さん、Twitterやってますか?
世の中のどれくらいの人がTwitterをやっているのでしょうか?

        

八郎はブログ書くまでTwitterはやったことありませんでした。
色々調べていたら
「ブログの更新情報をTwitterで自動ツイートできる」
と言う記事を見つけました。

          

現在、IFTTTを使ってブログを更新すると
自動で更新をツイートしたりしています。
他にもいろいろと便利なIFTTT。
ブログと出会わなければ
IFTTTに出会う事もなかったかもしれません。

             

さて話題を元に戻します。
暫く、八郎のTwitterはブログの更新通知が殆どでほぼ放置状態でした。
しかし、これではいけない
と思い娘に使い方を聞いて少しずつ使い方を勉強することに。   

便利な「#(ハッシュタグ)」検索

その中で、教えてもらった便利機能の1つに
「#(ハッシュタグ)」検索があります。
これは、自分がツイートした後に
「ツイートした内容」を単語やフレーズで紐づけします。
紐づけするときは、フレーズや単語の前に「#」を付けます。

       

こうすると、他に同じ内容でツイートしている人がいないか
検索しやすくなるんですね。
Twitterって、すげー便利ですね(今頃?)    

#ダイエット垢さんとつながりたい

ダイエットしている人のツイートを検索する有力なハッシュタグに

「#ダイエット垢さんとつながりたい」

があります。
この「垢さん」とは何ぞや?と娘に聞いたら
Twitterは用途に合わせてアカウントを複数持つそうです。
要は、ダイエット用のアカウント、という事でしょう。

         

八郎は、1つでもアカウントを持て余し気味なので
ダイエットアカウントが唯一の本アカです(笑)
この「#ダイエット垢さんとつながりたい」
で検索すると、まー出るわ出るわ。
沢山いいね、リツイートされている物もあれば
ひとり言になってしまっているツイートまで
本当に多くのツイートがありビックリしてしまいました。
最近は、このハッシュタグから
自分の興味あるツイートを検索する「術」を会得しました。
おそっ!!

やはり、ダイエットのツイートは圧倒的に若い女性が多い

自分の検索の仕方がおかしいのかもしれませんが。
ダイエット関連のツイートは8-9割女性ですね。
八郎の様な40越えのおっさんのツイートはごくわずか。
絶滅危惧種です(笑)
そんな同志を見つけたら、本当に絶滅しないように、必ずいいねを押しています。
。。。返ってくることはまずないんですが(笑)

         

なので、必然、若い女性のツイートも読んでしまいます。    

ツイートを読むと、ダイエット頑張ろう!と言う気持ちがわいてくる

ツイートも様々です。
今からダイエット始めます!とか、
今日のご飯と体重記録、とか、
どういう運動をした、とか、
運動しなくても痩せるよ、からの変なサイトへの誘導、等(笑)
まあ、いろいろあります。

        

みんなのダイエットに対するツイートを見ていると、
なんかこう、気持ちが盛り上がるというか
ダイエットやらないとかんなあ
と言う気持ちにさせてくれます。

           

最近はダイエットも緩みがちになっているので
みんなのツイートを読んで気合を入れています。

   

40代おっさんが若い女性のツイートにいいねを押すのは「事案」なのか?

そんななか、ちょっと訳ありで、
短いツイートの中に思いを込めてダイエットを始めようとしている
女性のツイートに遭遇することがあります。

八郎「その男に思いが届くと良いね」

八郎「うんうん、きっとかわいい服が着られるよ」

        

↑もうこの時点で気持ち悪いおっさん全開なんですが(笑)
そういう頑張ろうとしている人に、
いいね!を押そうとして、はたと立ち止まります。

        

…40のキモデブおっさん、しかもアイコンは豚、にいいねを押されても、ドン引きするのではないだろうか。。。

           

そう考えると押したくても押せない八郎がいます。
結局数分考えて、その日は押すのを辞めた小心者の八郎です(笑)    

決して怪しいものではございません(笑)

でも、それではコミュニケーションの輪も広がらないと思い
1日1人目標に「いいね」を押してみる事にしました。
まあ、いいねを押したから
コミュニケーションが広がるわけでもないんですが。
いきなりダイレクトメッセージなんぞ送ろうものなら
その瞬間、変人確定です(笑)

         

良くわからないながらも、八郎が思うものがある人には
嫌かもしれませんが、いいねをポチっと押すと思います。
いいねの先には、豚のアイコンの
40おっさんプロフのキモデブおっさんがいる訳ですが、
決してやましい気持ちで押しているわけではないことを
ご理解いただけたら、と思います。

          

みんなでダイエットを頑張りましょう!!

    

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です