どうも!八郎です!!
さわやかな少年のサムネとは裏腹に謎の【閲覧注意】の題名。
八郎家は家ブログでご存知の方もいるかと思いますが。
家族構成は、子供は娘が3人です。
ならば!
過去に認知して
暫く会っていなかった息子と会えるようになったのか!?
いいえ、違います。
さて、今日のブログの内容とはいったい何なのか?
そして、それがダイエットをどういう意味・繋がりがあるのか?
早速話を進めていきたいと思います。
言い換えると?
ポイントは【閲覧注意】です。
ちょっと気をつけないといけない表現が含まれています。
ここでピンと来た方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そうですね、言い換えてみましょうか。
あまりにダイレクトに言い換えると
アドセンスのアカウントが一発BANになりますので、
慎重に似たような表現を探してみると。。。
「息子」を言い換えると「ジュニア」とか言っちゃったりもしますね。
男性「なんだと!そんな卑猥な話なのか!?けしからん!実にけしからんぞこのヤロー!!でも続けたまえ!!!」
女性「え?息子って。。。まさか。え?まさか?ええ?いやーん、そんなー、きゃー///」クネクネクネクネ
そう感づいたそこのあななた達!
正解です!!
もし、ここで不快に思われた方はブラウザバックして下さいね。
でも大丈夫です。そんな過激な内容でありません。
今回は、そんな息子のお話です。
今回のブログは、内容が内容なので、オブラートに包みながら慎重にいきます。
そして、今回は「想像力」が試されるブログになります。
よかったら最後まで読んでみて下さい。
イメージトレーニング
まず、思い浮かべてみて下さい。
あなたは草原のど真ん中にいます。
若草色の膝丈くらいの草原の真ん中にあなたがいます。
その前方には、こんもりとした小高い丘が控えています。
今から、その丘にあなたは登ろうとふもとまでやってきました。
。。。誰ですか、もう既に飛躍した想像をしている人は(笑)
ここは、与えられたままの、普通のイメージそのままでいいんですよ。
今からあなたは草原の前にそびえたつ丘に登ろうとしているところです。
上の画像にあるようなイメージを頭の中に強く焼き付けて下さい。
お風呂に入る直前にやって見て下さい
では次です。
お風呂に入る前、服を脱ぎますよね。
家のお風呂に入るなら、すっぽんぽんになる思います。
そのすっぽんぽんになった時に。
1回大きく深呼吸して下さい。
大きく息を吸ってー。。。
吐いてー。。。吸ってー。。。吐いてー。。。
力を抜いてー。。。
そしてそのまま下を向いてみて下さい。
※普通体型~痩せ体型の方
恐らく下がすばらしく見通せるとお思いますので。
先ほどのイメージトレーニングの丘のシーンを思い出してみて下さい。
お腹の辺りに、丘が来るイメージ。
その、イメージを重ねてみて下さい。。。
下が見通せなくなりましたよね。
これが、肥満体系の人が、下を見ている「イメージ」になります。
そう、何も見えない。
「丘」という名の、脂肪の塊のお腹回りに視界が阻まれて、
丘から下が何も見えなくなります。
※肥満体型の方
見たまんまの通りで大丈夫です。
脂肪に満たされお腹周りが、下方向の視界を阻みますよね?
そう、丘と言う名の、脂肪に満たされたお腹しか見えないはず。
デブが、立った状態で、リラックスをして下を向いても、
丘のような脂肪に満たされたお腹しか見えません。
普通体型~痩せ体型の方は、
イメージが難しいと思ったので、
上記のようなまどろっこしいイメージをしてもらいました。
会えないでしょ?
普通~痩せ体型の方。
肥満体型の視界で、息子に会えますか?
女性の方は。。。息子さんはいませんので、
ふぁさっとしたところが見えますか?
普通~痩せ体型では見えて当たり前の状況だと思いますが。
これが肥満体型だと、全く会えないんです!!
。。。別に会えなくてもいいんじゃね?
と言われるとその通りなんですが。
なんか気になる時無いですか?
え?無い!?
そうですか。。。失礼しました。。。
でも、息子に会えないのって。
そこはかとない不安を感じるんですよね。
毎日会えている人には伝わらないニュアンスかもしれませんが。
ついに!10数年ぶりの再会!!
これまで、八郎の人生。
息子が目と鼻の先にありながら
もう10年以上会えない日々が続いていました。
脂肪と言う名の山に閉ざされて。。。
しかし、その10年以上の不通が。。。
ついに!!
会えるようになったんです!
部分的にですけどね(笑)
実際の「ビュー」を添付してお見せしたいんですが。
そんなことしたら、アドセンスのBANどころか
警察に通報されますのでやめておきます(笑)
部分的を具体的にいうと(←言うな(笑))
上のほうと、ふぁさっとした部分がすこーし見える程度。
まだ、息子の全身の姿を見るには、相応の努力が必要です。
これからも、息子の全身に会えるようになるよう、
日々、精進を続けたいと思います。
と、言うことで、今回も他愛も無いお馬鹿なお話でした!
今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!!
コメントを残す