【過去アーカイブ】2019年 4月反省 体重は-2.9kg!

※この記事は以前のブログにUPしていた。
2019年の月間のダイエット実績になります。
過去データとしてアップしていきます。
表現など一部違和感があるかと思いますがご了承ください。

        

どうも!八郎です!!
4月の定時報告です。

        

今月1ヶ月は-2.9kgの結果に終わりました。
3月より更に減少が鈍化しましたね。。。
やや気の緩みがあったことも自覚しています。
引っ越しなどのイレギュラーイベントもありました。
でもそれは事前にわかっていたこと。
真摯に受け止めて反省したいと思います。
1ヶ月の数値を振り返ります。

■4月度最終値

体重 98.6kg → 95.7kg (-2.9kg)
体脂肪率 30.7
内臓脂肪率 20
骨格筋率 28.8
体年齢 61
基礎代謝 1964
BMI 32.9 → 32.0 (-0.9)

■体重推移

3月31日(日)98.6
4月1日(月)98.4(-0.2)
4月2日(火)98.4(±0)
4月3日(水)98.3(-0.1)
4月4日(木)98.5(+0.2)
4月5日(金)98.6(+0.1)
4月6日(土)100.4(+1.8)
4月7日(日)98.6(-1.8)
4月8日(月)98.6(±0)
4月9日(火)98.3(-0.3)
4月10日(水)98.3(±0)

4月11日(木)97.9(-0.4)
4月12日(金)97.8(-0.1)
4月13日(土)97.9(+0.1)
4月14日(日)97.4(-0.5)
4月15日(月)97.5(+0.1)
4月16日(火)97.9(+0.4)

4月17日(水)97.8(-0.1)
4月18日(木)97.5(-0.3)
4月19日(金)引っ越しのため計測なし
4月20日(土)97.3(-.0.2)

4月21日(日)97.7(+0.4)
4月22日(月)97.5(-0.2)
4月23日(火)97.2(-0.3)
4月24日(水)96.6(-0.6)
4月25日(木)96.2(-0.4)
4月26日(金)96.0(-0.2)
4月27日(土)96.0(±0)
4月28日(日)96.0(±0)

4月29日(月)95.9(-0.1)
4月30日(火)95.7(-0.2)

■グラフ

■今月実施したダイエット

今月実施したダイエット

・ベジタブルファースト(生野菜を最初に食べる)
・朝食をしっかり食べて、夕飯食べる量を減らす
・夜に納豆を食べる
・温かい飲み物を飲むようにする
・スライスチーズを間食に食べる
○間食に炒り大豆・煮干しを導入する
○夕食を比較的食べるようにする


■来月の改善事項

・曜日別の体重の増減に傾向が見える。
特に、月・火・土・日が停滞か、太っている傾向にある。
ここで減らない理由が何なのかをしっかり追及し、今後の対策に活かす。

■来月の目標

来月の目標

体重 92.7kg (-3.0kg)


まずは娘の結婚式まであと4日。
そこまでに修正目標の95kgが達成できるように頑張りたい。
1日200gの減量が必要。

        

また、4月の結果で言えば、
最初の1週間が飲み会があったとはいえ全く減っていない。
ここは完全に慢心がある。
最近、自分でも少し気が緩んでいるのを感じる。
目標は1日100g、1ヶ月で3kgの継続的且つ健康的なダイエット。
今後も、無理なく、
でも結果がついてくるダイエットが出来るように努力したい。

       

今回は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です