【過去アーカイブ】2019年 11月反省 体重90.7kg 月間で-1.1kg【記録更新!】

※この記事は以前のブログにUPしていた。
2019年の月間のダイエット実績になります。
過去データとしてアップしていきます。
表現など一部違和感があるかと思いますがご了承ください。

どうも!八郎です!!
10月の定時報告です。

      

今月1ヶ月は-1.1kgの結果に終わりました。
。。。なんか偉そうに報告するほどの数字でもないんですが(笑)
取り敢えずちょこっとだけ、減りました、(∀`*ゞ)テヘッ
という感じです。

        

しかしこの11月は。
体重の減少の割に、周囲の反響が非常に大きい1ヶ月でした。
自分ではあまり気が付かないんですが

     

「別人みたいになった」
「ものすごく痩せたんじゃないか」
「病気になったんじゃないか」←おい。。。

      

という反応が随所で聞かれました。
体重的には筋トレを始めた2ヶ月で3kgしか痩せていません。
やはり、筋トレをすることで、
語弊を恐れずに言えば

     

「かっこよく痩せている」

     

のかもしれません。
確かに体重の減りの割にウエスト周りの減り方はなかなかで、
ベルトの穴は2つ縮まりました。

         

まさに筋トレ様さまの1ヶ月でした。

         

それでは11月を振り返りたいと思います。    

■11月度最終値

体重 91.8kg → 90.7kg (-1.5kg)
体脂肪率 31.1
内臓脂肪率 18
骨格筋率 26.9
体年齢 61
基礎代謝 1870
BMI 30.7 → 30.3 (-0.4)

■体重推移

10月31日(木)91.8
11月1日(金)91.3(▽0.5)
11月2日(土)91.3(0.0)
11月3日(日)91.5(▲0.2)
11月4日(月)92.1(▲0.6)
11月5日(火)91.9(▽0.2)
11月6日(水)91.9(0.0)
11月7日(木)91.3(▽0.6)
11月8日(金)92.3(▲1.0)
11月9日(土)92.0(▽0.3)
11月10日(日)91.4(▽0.6)
11月11日(月)91.3 (▽0.1)
11月12日(火)91.3(0.0)
11月13日(水)91.5(0.0)
11月14日(木)91.1(▽0.4)
11月15日(金)91.0(▽0.1)
11月16日(土)91.0(0.0)
11月17日(日)90.7(▽0.3)
11月18日(月)90.9(▲0.2)
11月19日(火)90.9(0.0)
11月20日(水)91.6(▲0.7)
11月21日(木)90.7(▽0.9)
11月22日(金)90.3(▽0.4)
11月23日(土)91.1(▲0.8)
11月24日(日)92.5(▲1.4)
11月25日(月)91.0(▽1.5) ※計測不備?
11月26日(火)90.2(▽0.8) ※計測不備
11月27日(水)90.8(▲0.6)
11月28日(木)90.8(0.0)
11月29日(金)90.7(▽0.1)
11月30日(土)90.7(0.0)

▲ 増えた日 9/31日 (’290) 1日増加平均値 0.32
▽ 減った日 19/31日 (’613) 1日減少平均値 0.23

        

今月も、増えた日より減った日が多かったのは良かった。
ただ、増えた日の数字が大きく、
ちょこちょこ削った体重を、
どーんと戻す!
というジグザク感が、グラフからも見てとれる。

       

どーんと増えた後、体重が戻る所は
流石筋トレ効果!
と自分でもありがたさに感謝したのだが。。。

         

要はそれに味をしめて
ちょっと気が緩んだのは事実!
これが今月、しっかり減っている下地を無駄にした理由と思われます。

         

数か月前と違い、
確実に減っているのは実感できるが、
自分の手で無駄にしている感じ(笑)
これは勿体ない。。。

          

ここをもう少し締めれば、
2-3kgの減量も可能の様な気がします。     

■グラフ

■来月の改善事項

○【食事】朝食をやめて夕食を摂る 但し20時以降は食べない 継続
○【食事】どうしても間食したいときはシリアルバーなどでやり過ごす 継続
○【ワークアウト】オール3セットを15-20分で実施 休日は 朝晩2セットの10分程度 継続
○【ワークアウト】スクワット 腕立ては 深く曲げる・体勢を一瞬止める、等負荷をかけていく 継続

■来月の目標

体重 88.0kg (-2.7kg)

       

2019年12月の中間目標

86.0kg

はかなり厳しくなったので、下方修正し

88.0kg(-2.7kg)

に再設定。
これでも月2kg減量はなかなか厳しいうえ、
今月は飲み事も増えるので、
かなりハードルは上がる。

          

要は平常時の無駄な増加を極力抑えて、
飲み事に耐えれるだけのマージンを日々稼ぐ、
というなかなかの地味な努力が必要な1ヶ月になりそう。

         

笑って2020年を迎えることが出来るか。
今年のダイエットの総決算!
12月も頑張りますので、応援宜しくお願い致しますっ!!

          

今回は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

        

【追記】

とまあ、最初はこんな感じで好調に推移していたんですがねえ。。。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です