【全然ダメ!】2020年 1月反省 体重90.3kg 月間で+0.9kg

どうも!八郎です!!
ブログリニューアル1発目!
2020年1発目!!
1月の定時報告です。

        

とまあ、散々煽っておきながら
今月1ヶ月はなんと!!

       

+0.9kg

           

と増量にてフィニッシュです!
あれ、ここは何ブログでしたかね。ココハドコ。。。ワタシハダレ。。。
さ、さすがw

        

逆ダイエットのプロ

           

の本領発揮ですねwww
2019年の暮れに、
漸く89.4kgと、体重90kgの大台を割り、
2020年は飛躍の年に。。。

       

なんて思っていたんですが。
思うのは誰でも出来ます。
実行するかしないかは
自分次第なんですよね。。。

        

とウダウダ書いても何も始まりませんので、
とりあえず1月の反省を。

        

1月度最終値

体重 89.4kg → 90.3kg (+0.9kg)
体脂肪率 30.5
内臓脂肪率 18
骨格筋率 28.5
体年齢 60
基礎代謝 1879
BMI 29.9 → 30.2 (+0.3)

       

体重推移

12月31日(火)89.4
1月1日(水)89.9(▲0.5)
1月2日(木)89.7(▽0.2)
1月3日(金)91.8(▲2.1)
1月4日(土)90.3(▽1.5)
1月5日(日)90.3(0.0)
1月6日(月)90.2(▽0.1)
1月7日(火)90.5(▲0.3)
1月8日(水)90.5(0.0)
1月9日(木)90.2(▽0.3)
1月10日(金)90.7(▲0.5)
1月11日(土)90.0 (▽0.7)
1月12日(日)90.3(▲0.3)
1月13日(月)90.1(▽0.2)
1月14日(火)89.9(▽0.2)
1月15日(水)90.3(▲0.4)
1月16日(木)89.8(▽0.5)
1月17日(金)※飲み会のため計測なし
1月18日(土)91.1(▲1.3)
1月19日(日)90.7(▽0.4)
1月20日(月)90.5(▽0.2)
1月21日(火)90.4(▽0.1)
1月22日(水)90.8(▲0.4)
1月23日(木)90.7(▽0.1)
1月24日(金)90.5(▽0.2)
1月25日(土)90.2(▽0.3) 
1月26日(日)90.2(0.0) 
1月27日(月)90.1(▽0.1)
1月28日(火)89.9(▽0.2)
1月29日(水)90.5(▲0.6)
1月30日(木)90.2(▽0.3)
1月31日(金)90.3(▲0.1) 

▲ 増えた日 10/30日 (’333) 1日増加平均値 0.65
▽ 減った日 17/30日 (’567) 1日減少平均値 0.33

       

今月、減った日より増えた日が少ないのはいいことですが、
増えた日1日の平均増加体重が、

      

プラス0.65kg

        

と過去最高?最悪を記録。
チートディが2日あったのも影響しています。
1日で2kg近く増えている日が2日あったのが、
最終的に太ってしまった最大の要因です。

       

しかし、それよりも罪深いのは
休みの日の食生活。
特に、水曜・日曜。

        

ここが改善できれば、
全体ではプラマイゼロか、うまくやればマイナス表示も可能だったのでは、
と思わずに入られません。
2月の最大の課題は

      

仕事休みの日の食生活

      

になるのは言うまでもありません。。。

グラフ

来月の改善事項

○【食事】夕食をやめて朝食を摂る 但し20時以降は食べない 継続 ※やや食べ過ぎているので量を減らす 新規
○【食事】水分を1日2リットル摂る 新規
○【食事】どうしても間食したいときはアーモンドやクルミなどでやり過ごす 継続
○【ワークアウト】オール3セットを15-20分で実施 休日は 朝晩2セットの10分程度 継続
○【ワークアウト】スクワット 腕立ては 深く曲げる・体勢を一瞬止める、等負荷をかけていく 継続

来月の目標

体重 88.3kg (-2.0kg)

もうね。。。
書くだけ詐欺になっている来月の目標。
ええ、今月-1kgの予定が増えちゃったので、
とりあえず来月は-2kgしとくか。。。
くらいのライトな感じ。

       

んんー完全に倦怠期来てます。
ダイエットと離婚するかもしれないくらい、マンネリ化ですわ。
何なら1回、離婚してみようかと思うくらい、
ヤケになりそうです。

      

でも、離婚したら、
ダークサイドならぬ

      

デーブサイド

        

に堕ちてしまい、すさまじいリバウンドをしそうなので、
そこは踏みとどまらないといけないところ。
ここは、頑張っている先輩ダイエッターの
ツイッターアカウントを拝見させてもらい、
刺激を受けるしかないかな。。。

       

とにかく今が頑張りどころ。
これ以上太ってはいけない。。。
何か、対策を考えないと。。。

       

と、ひとり言垂れ流しで締まらない感じになってしまいましたが、
2月も頑張りますので、応援宜しくお願い致します!!

       

今回は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

。。。成果がついてこないと、
何かいてもウソっぽくなるからいけないよねえ。。。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です