500kcalのお菓子と野菜、どっちが太る?【公開ダイエット】61w_day421(3/16)day422(3/17) 91.0(-0.1)kg 

421日目 2020年3月16日(月) ○

–本日の食事–

朝食 キウイ
昼食 アーモンド
間食 茶菓子
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   91.0kg (当初比-20.4kg) (昨日比-0.1kg)
体脂肪率  30.9%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.2% 
体年齢   60
基礎代謝  1886kcal
BMI    30.4

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 コーヒー0.2 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー0.5 コーヒー0.4 お茶0.4
夜 BCAA0.5 紅茶0.4 
合計 2.6 【○】 

–ひと言日記–

最近ふと考える、

ダイエットに関する細かいどうでもいいこと

それは、

✅500kcalのお菓子
✅500kcalの野菜

どちらを食べても、体重は変わらないのか?
という事。
お菓子、とか、野菜、とか漠然としているので、
比較のしようがねーよ!
と言われそうですが。。。

しかし、500kcalのお菓子って、
量で言えばごくわずかなやつも多いと思うんですよね。
メロンパンなら1個みたいな。

でも野菜の500kcalって、
まあ何かけて食べるかにもよるでしょうけど、
1kgくらい余裕でありそう。

この2つを同じカロリー食べて、
翌日には体重は同じなのか?
とても謎である。

誰か知っている人、
コメントかツイートください(笑)

422日目 2020年3月17日(火) ○

–本日の食事–

朝食 ぶっかけうどん キウイ
昼食 のり弁当 千切りキャベツ
間食 なし
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   91.0kg (当初比-20.4kg) (昨日比0.0kg)
体脂肪率  30.7%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.4% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1888kcal
BMI    30.4

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 お茶0.2 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー0.5 お茶0.5
夜 BCAA0.5 紅茶0.4
合計 2.3 【○】

–ひと言日記–

朝食べて、今日は動くいてしっかり消化するつもりが、
想定外のお付き合い発生で、結果横ばい。
1万歩以上歩いて、
結構いい感じだったが、食べてチャラ。
朝ごはん食べると、これがあるから辛い。

週間体重推移

思わぬお付き合いでスロースタート。
今週は休みの日の食生活を気を付ける事で、
何とか体重減少に繋げていきたい。

そのための、休みの水曜日の食生活はとても重要。
気合を入れて、誘惑を断ち切る!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です