驚愕のラジオショッピング【公開ダイエット】67w_day465(4/29)day466(4/30) 91.9(+0.2)kg 

465日目 2020年4月29日(水) ○

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 カップラーメン サラダ キウイ
間食 アーモンド ナッツ
夕食 バナナ キウイ

–本日の数値–

体重   91.5kg (当初比-19.9kg) (昨日比-0.2kg)
体脂肪率  30.9%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.2% 
体年齢   61
基礎代謝  1894kcal
BMI    30.6

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 紅茶0.2
昼 ルイボスティー1.0 
夜 BCAA0.5 お茶0.2 コーヒー0.2
合計 2.1 【○】

466日目 2020年4月30日(木) 〇

–本日の食事–

朝食 食パン2枚チーズのせ 野菜?スープ サラダ キウイ
昼食 なし
間食 茶菓子
夕食 バナナ キウイ

–本日の数値–

体重   91.9kg (当初比-19.5kg) (昨日比+0.4kg)
体脂肪率  30.5%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.7% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1906kcal
BMI    30.7

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー0.5 コーヒー0.2 お茶1.0
夜 BCAA0.5 紅茶0.2
合計 2.6 【○】

–ひと言日記–

2週間くらい前の、とある仕事の関係先の人との会話。

関係先「じつは、この前、驚愕のラジオショッピングに出くわしてですね?」

八郎「ラジオショッピング???」

関係先「ほら、よくラジオで流れるじゃないですか、テレビショッピングのラジオ版ですよ」

八郎「へーそんなのあるの?」

関係先「ありますよ~だいたいは主婦を狙った美容系の商品やご当地グルメだったりするんですけどね」

八郎「ふむふむ」

関係先「ていうか、自分もラジオショッピングなんか興味も無いし、そもそもラジオも惰性で流れていて」

関係先「しかもAMだったし、何で流れているのかもよくわからない状況だったんですけど」

八郎「なるほど」

関係先「ラジオをまともに聞いている訳でもなく、ただただ時間と共に流れている感じだったんですが」

関係先「『。。。奇跡的にご用意することができました!』と言うフレーズから記憶に残っているんで」

関係先「この部分から、耳が『お、なんかおもろそーやん、聞いてやるか』的なスイッチが入ったんだと思います」

八郎「あーそれは、たまにありますよね」

関係先「でも、その時はあくまで運転のながらで、耳だけちょっとラジオに意識している、っていう状態だったんですけど」

関係先「そのラジオのパーソナリティの次の言葉に、マジで耳を疑いました」

八郎「へえー、何でですか?」

関係先「何でだと思います?」

八郎「ええぇぇぇ、でもこの流れは、商品がなんか特別なものだった、というk。。。あ、まさか。。。」

関係先「あ、ひらめきました?」

八郎「ひょっとして、『マスク』?」

関係先「そーなんですよ!マスクなんですよ!!!」

八郎「ええええええええええええ、ってかラジオショッピングでマスクwwwwwwwwwwwwwwwww」

関係先「恐らく長きに渡る、ラジオショッピングの歴史の中でも初めて販売するんじゃないでしょうかwww」

八郎「いや、でもそれはスゴイですね」

関係先「ええ!申し訳ないけど、その瞬間頭の中は『車止める!』『車止める!』ってなって、必死にコンビニか車止めるところを探しましたよ!」

八郎「いやー、そりゃなるでしょう。仕事中でもw」

関係先「ええwで、運よく近くにコンビニがあったんで、そこに車を滑り込ませて」

関係先「久々に、電話かけまくりwwwこんなの、昔のコンサートチケットを取った時以来ですよ」

八郎「(何のコンサートのチケットか聞きたいけど、今はこの話が面白いからやめておこうwww)」

関係先「限定300箱、おひとり様3箱まで、という事なんですが」

関係先「1箱50枚入りで、税込4400円って言うんですよ!」

八郎「たっかwwwそれ、転売並みに高いですよ」

関係先「でも、ホント、手に入らないし、これはまたとないチャンスという事で」

関係先「会社の携帯と、個人の携帯2本立てで電話する事15分、やっとつながって3箱買えましたよ~よかったです~」

八郎「よ、よかったですねー(棒)(会社の携帯はアカンやろ。。。)」

            

最近でこそ、チラホラマスクを販売するところが出てきましたが、
その当時はまだなかなか手に入らなくて、
こんな高いマスクでも喜んで買う人がまだ多かったんだと思います。
しかし、恐らく人口がたくさんいらっしゃる、西の広大な大陸の国で作られた物でしょうから、
品質などがどうだったのか、その方とはそれっきりお会いしていないのでわかりませんが、
いささか心配な所ではあります。。。

         

しかし、これってラジオで不当に値段を釣り上げて販売している気が。。。
お客さんが喜べばいい、とか言う問題でもないような。。。
まあ、難しい話はいいか。

週間体重推移

折角水曜日にイイ感じで減っていたのに、
木曜の食パン2枚チーズ載せでOUT!!
消費期限切れていてもったいなかったというのがホンネ。

これじゃやヤセません(笑)

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です