【過去アーカイブ】2019年 2月反省 ▲6.4kgに成功!!

※この記事は以前のブログにUPしていた。
2019年の月間のダイエット実績になります。
過去データとしてアップしていきます。
表現など一部違和感があるかと思いますがご了承ください。

どうも!八郎です!!

2019年の2月が終了。
早くも2か月、1年の1/6が終了です。
月日が経つのは本当に早い。。。
もうすぐ春、そして肌の露出が多くなる、デブには憂鬱な夏が近づいてきます。
頑張って結果を出して、少しでも憂鬱な気持ちを払拭したいですね。
それでは、2月の振り返りです。

■2月度最終値

体重 102.4kg (-6.4kg)
体脂肪率 32.0
内臓脂肪率 23 (-3)
骨格筋率 27.8
体年齢 64 (-4歳)
基礎代謝 2056
BMI 34.2 (-2.2)

■体重推移

1月31日(木)108.4
2月1日(金)108.4(-0.2)
2月2日(土)108.4(±0)

2月3日(日)108.4(±0)
2月4日(月)107.8(-0.6)
2月5日(火)1078(±0)
2月6日(水)107.6(-0.2)
2月7日(木)107.4(-0.2)
2月8日(金)107.2(-0.2)
2月9日(土)106.8(-0.4)
2月10日(日)106.8(±0)
2月11日(月)106.6(-0.2)
2月12日(火)106.2(-0.4)
2月13日(水)106.0(-0.2)
2月14日(木)105.6(-0.4)
2月15日(金)105.2(-0.4)
2月16日(土)104.8(-0.4)
2月17日(日)104.8(±0)
2月18日(月)104.4(-0.4)
2月19日(火)104.4(±0)
2月20日(水)104.0(-.0.4)
2月21日(木)103.6(-0.4)
2月22日(金)103.2(-0.4)
2月23日(土)103.4(+0.2)
2月24日(日)103.2(-0.2)
2月25日(月)102.6(-0.6)
2月26日(火)102.6(±0)
2月27日(水)102.4(-0.2)
2月28日(木)102.4(±0)

f:id:hachiroublog:20190301202421j:plain f:id:hachiroublog:20190301202430j:plain f:id:hachiroublog:20190301202439j:plain

■グラフ

f:id:hachiroublog:20190301202407j:plain

■今月実施したダイエット

・ベジタブルファースト(生野菜を最初に食べる)
・朝食をしっかり食べて、夕飯食べる量を減らす
○空腹時にアーモンドを食べる(1回の食べる量は30gを限度とする)
○夜に納豆を食べる
○温かい飲み物を飲むようにする

■来月の改善事項

・朝・昼は可能な限り食べる(なるべく抜かない)
・栄養のバランスを考え、偏った食事にならないように気をつける
・食事以外のダイエットにも取り組む
・実践したダイエットの効果をブログで報告する

■来月の目標

体重 98.4kg (-4.0kg)

とりあえず、当初の目標の3桁脱出を1ヶ月繰上げて達成させたいですね。
娘とバージンロードを歩くために、少しでも身体を絞りたいところです。
ただ、前回のダイエットは100kg付近で停滞し、減らないまま停滞し、そのままダイエットがなし崩しになってしまいました。。。
100kgの壁、恐るべし。
今回はなるべく100kgの壁は早めに突破して勢いをつけたいところです。
既にここ数日、停滞期が訪れている感が。。。
ここでだれることなく、しっかり結果を残して、ダイエットブログの面目躍如を果たしたいと思います。

後、体重推移で減らないor増えた曜日をチェックすると、火・土・日に色が付いていることが多いのに気が付きました。

この日の食生活を気を付けてみます。

来月も頑張りますので応援よろしくお願いします!

今回は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です