どうも!八郎です!!
「不摂生がもとで死にかけた話」
今日からが本当のスタートです。
いつもスローで申し訳ありません。
時は、入社4年目27歳の八郎。
プチダイエットを成功させて、現嫁の職場の彼女を振り返らせることができたものの。
その反動で不摂生まっしぐら!
リバウンドの道をひた走る、不健康な生活を重ねる八郎に、命の危機が迫ります。
それでは、続きをうどうぞ!!
原因不明の片頭痛
このところ。
突然、極度の頭痛に襲われるようになります。
ズキン ズキン ズキン ズキン …
心臓の鼓動が、そのまま頭痛になって跳ね返ってくる感じ。
最初の方はバファリンで効いていたんですが。
その内常用では聞かなくなり、飲む量を1.5倍→2倍と増やしていきます。。。
その内2倍のんでも効かなくなってきます。
しかし2倍以上の服用は流石に身の危険を感じ控えることに。
(↑2倍でも十分に危険です、マネしないように(笑))
その内、週1回程度だった頭痛の頻度は上がっていきます。
間隔が、2週で3回 → 週に2回
と縮まってきます。
そして、拙い事に頭痛の傷みも増してきます。
ついには、立っているのも辛いくらい。
よく頭痛が収まるまで、こっそり車のリクライニングシートを倒して、薬が効いて頭痛が収まるのを待っていました。
これが最初の体調の変調でした。
食欲がなくなる
彼女をゲットしてからはダイエットを休止、と言っていましたが事実上の「中止」。
パスタを1袋ゆでたり、袋ラーメンを5食全部食べたり、300-400gある肉のパックを1食で食べたり。。。
(↑自分で書いていて酷過ぎると思う(笑))
やりたい放題食べていたのが、だんだん、食べられなくなります。
最初は、
八郎「ダイエットになって丁度いいや」
くらいに軽く考えていましたが。
だんだんスーパーで食材を買っても食べきれない、残す日が出てくるようになり。。。
気が付けばほとんど食べられないように。
でも食べられないのに、お腹は下しているんです。
そして、いよいよ固形物は受け付けなくなり。
飲み物や野菜ジュースしか摂る事ができなくなります。
あ、これ、決して「拒食症」ではありませんからね。
最初は暴飲暴食してましたからね。
胃の中に何もないのに「吐き気」
そして、勤務中に突然の吐き気。
でも、胃の中には何もありません。
えずくだけで終わる事もあれば。
胃液を吐くこともあります。
今まで人生の中で吐いたことなんて。
✅貝にあたった時
✅部活で死ぬほど走らされた時
くらいしかなかったので、このあたりから尋常ではない事を薄々感じていました。
しかし
八郎は、誰にも言う事無く放置していました。
(次回へ続く)
コメントを残す