第1話 嫁入院前日譚(壱)

どうも!八郎です!!(@eightblog_hachi)

        

       

前回の告知の通り、
本日よりダイエットエピソードの第2弾となる

デブ主夫道

を始めます。
馴れ初めや流れについての簡単な説明はコチラから。

新企画「デブ主夫道」始動!40過ぎのサラリーマンが1ヶ月フルタイムで働いて家事もやってみた記録!!

いよいよ他力全自動で生きてきた40半ばの窓際サラリーマンが
1ヶ月のサラリーマン&主夫の両立生活に挑みます。

        

果たして、1か月後、
八郎は、家族は、そして新居は
どうなってしまうのか!?

         

それでは、続きをどうぞ!!

フィットネスの鬼嫁

フィットネスの鬼嫁がそこにはいたという。

        

あ、間違いのないように注釈を入れると
当ブログでも何度かお伝えしたように
区切りは

       

フィットネスの鬼/

       

であり

       

フィットネスの/鬼嫁

     

ではない事を補足しておこう。
嫁は、フィットネスクラブで無双していた。
もともとダンサーもどきみたいな事をしていた嫁(あくまで素人のレベル)。
身体を動かす事は嫌いではない、むしろ好きな部類。

       

そんな嫁も家庭に入り、趣味のダンスを封印。
フルタイムの勤務をこなしながら、真面目に主婦をやっていた。

       

しかし、末娘も中学校に入学し
近隣にフィットネスクラブが出来た事で
運命は大きく動き出す。

        

嫁「八郎ちゃん、近くにスポーツクラブが出来るんだけど」

嫁「スタジオもあってダンスも出来るみたいなんだ」

嫁「行ってもいいかな?(#^.^#)」

八郎「ええよ(・ω・)ノ」

       

かくして嫁はフィットネスクラブの新規会員となり
オープンから足しげく通うう事になる。
得てして、元ダンサーのスキルを発揮したスタジオの活躍は
瞬く間に知れ渡り、ちょっとしたスタジオの人気者に。

       

知り合いをバンバンフィットネスクラブに紹介し
クラブからもありがたがられる存在へとなっていた。

        

そんなスタジオ生活を満喫する嫁に
悪魔が忍び寄る。

40肩?50肩?

嫁「アイタタタ。。。」

八郎「?どうしたの?」

嫁「うーん、最近、肩が痛くてねえ。。。」

      

そんな会話を始めたのは2020年に入ってから。
実はその3か月前から右肩がぼちぼち痛かったらしい。
しかし、カミングアウトしても

        

どうせ50肩でしょ?

       

と言われるのが嫌だったようで
内に秘めていたが、結構我慢ならない痛さになってきたので
口に出す事にしたようだ。

      

そこからフィットネスクラブ通いをやめて
肩を温存する作戦に出た嫁。
肩を使わなくなれば、症状は改善するだろう、
嫁も八郎も、そう信じて疑わなかった。
50肩なのだから。

        

しかしフィットネスクラブ通いをやめて
半年が経過した6月になっても
一向に傷みが引くことに無かった嫁。
ついに病院のお世話になる事に。

運命を変えた「セカンドオピニオン」

嫁が行った病院の診断はこうだった。

       

医師A「レントゲンやMRIで見た感じ、問題もないからとりあえずは様子を見ましょう」

       

と言う事で簡単な痛み止めと湿布が処方されるのみ。
病院もそう言うので、
やはり50肩なのか。。。
そういう暗澹たる思いで、肩の痛みに耐える嫁。

        

しかし、湿布を貼ろうと、痛み止めを飲もうと
ついに眠れなくなるほどに傷みが増す嫁。
9月。ついに2件目の病院に行くことを決心する。

        

そこには、たまたまその受信した曜日に
大学病院から来ている非常勤の医師が診てくれることに。
この先生が、嫁の診断をつけて、運命を変えてくれることに。

          

大学病院の医師「白い筋の様なものが出ているので。これは炎症を起こしている可能性があります」

八郎・嫁「(コクコク)」

大学病院の医師「しかし。。。あまり大きな声では言えませんが」

大学病院の医師「この病院の設備の見え方はこれが精一杯です」

大学病院の医師「出来れば私が常勤している大学病院を受診してもらえませんか?」

大学病院「紹介状も書きます、近いうちにうちの大学病院に1回診せに来ていただけませんか?」

         

こうして、車で1時間近くかかる大学病院に行くことに。
そこで嫁の病状の診断がつけられ、そこから
嫁を取り巻く人々の運命が大きく変わろうとしていた。
(次回へ続く)

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です