どこも開いていない…公開ダイエット】68w_day472(5/6)day473(5/7) 91.9(+0.1)kg 

472日目 2020年5月6日(水) ○

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 食パン 炒り卵
間食 アーモンド ナッツ
夕食 炊き込みご飯 赤だし 豚肉としめじのにんにくの芽の炒め物 サラダ

–本日の数値–

体重   92.5kg (当初比-18.9kg) (昨日比+0.7kg)
体脂肪率  30.2%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  29.1% 
体年齢   60
基礎代謝  1919cal
BMI    30.9

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.5
昼 ルイボスティー0.5 マテ茶0.5 
夜 BCAA0.5 紅茶0.2 コーヒー0.2
合計 2.4 【○】

473日目 2020年5月7日(木) 〇

–本日の食事–

朝食 キウイ
昼食 ハムロール4個
間食 茶菓子
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   91.9kg (当初比-19.5kg) (昨日比-0.6kg)
体脂肪率  30.7%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.6% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1904kcal
BMI    30.7

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.5
昼 ルイボスティー0.5 コーヒー0.2 お茶0.6
夜 BCAA0.5 紅茶0.4
合計 2.7 【○】

ひと言日記

緊急事態宣言が延期され、
同時に学校の休校も5月末まで延長。

          

そこで、今年高校受験を控える娘から、衝撃の発言が…

          

娘「。。。(受験が)不安だから問題集を買いたい」

八郎「」

         

。。。俺の遺伝子が受け継がれていれば、そんな事は絶対言うはずないので(笑)
学習する遺伝子は嫁が勝利したようだ。
良かったな、娘。真っ当な人間になれて。
俺が、お前の立場なら、今頃廃人コースでTVゲームに明け暮れていたと思う(笑)

        

そんな、自分ではありえない尊い意志は尊重しなくては。。。
しかし、問題集は、やはり手に取って確認したい物。
漫画や雑誌のような指名買いの商品なら、ネット調達で事足りるが、
問題集はフィーリングがとても大事である。
かくして本屋探しが始まる。

         

ショッピングモールに併設している本屋が閉まっているのは分かっていたので、
Google神に「営業している近くの本屋」で検索。
パラパラと候補が出てきた。

         

おし、ちょっと遠いけど、開いているなら…
という気持ちで車を転がす。

          

連休最終日と言うのに。
車はガラガラ。
いつもなら抜けるのに10分を要する国道の難所も、
ノータイムで駆け抜ける。
やはり、今年は暫くないであろう大変な年であることを痛感する。

        

得てして本屋に到着するも。
車が殆ど止まっていない。
。。。
まさか。。。

         

やはり、臨時休業の張り紙

            

Google神もさすがに臨時休業は把握できないか。
他にも、大型店に併設された本屋、郊外の大型書店と回るもどこも休業。
Google神を責めるつもりはないが、
本屋は営業したらいかんのか。。。
尊い娘の意思に報いることが出来なかった、
ダメ父親の連休最終日。
(▲実は連休関係なく仕事で、6日はたまたま休みだっただけ)

週間体重推移

6日は、嫁に変わり夕飯担当。
赤だしが大受けで、結構飲んでくれたのは嬉しかった。
炊き込みご飯も好評。
ただ、炊き込みご飯のおかずとして、豚肉とにんにくの芽の炒め物はイマイチだったと反省。


。。
。。。
そんなもん食ってるから、一時的とはいえ最高値を更新するんだよ(汗)

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です