【見事なまでに横ばい。。。】2020年 3月反省 体重91.0kg 月間で+0.2kg

どうもー八郎でーす!!!
3月の提示報告でーす!
もう開き直りましたよ。
全然減りませんでしたからね。

1月 ∔0.9kg
2月 ∔0.5kg
3月 ∔0.2kg

       

着々とリバウンド♪

       

いや、もういいんですよ!
減らないときは減らないっ!(呆)
増えずに現状維持はOK!!
ダイエット的には間違ってないんです。

      

その内、減るときが来ます(▲ホントに?)
もう、減らなかった物は仕方ない!
来月減らしましょ!!

      

と言うことで、最早カッコつけてもしかたないので
3月の振り返りをやっていきます。
こんなグラフ、久しぶりに見ましたわ(笑)

      

3月度最終値

体重 90.8kg → 91.0kg (+0.2kg)
体脂肪率 30.8
内臓脂肪率 18
骨格筋率 28.3
体年齢 60
基礎代謝 1884
BMI 30.3 → 30.4 (+0.1)

体重推移

2月29日(土)90.8
3月1日(日)91.1(▲0.3)
3月2日(月)91.0(▽0.1)
3月3日(火)91.0(0.0)
3月4日(水)91.2(▲0.2)
3月5日(木)91.0(▽0.2)
3月6日(金)91.0(0.0)
3月7日(土)91.1(▲0.1)
3月8日(日)90.8(▽0.3)
3月9日(月)90.8(0.0)
3月10日(火)90.6(▽0.2)
3月11日(水)91.3 (▲0.7)
3月12日(木)91.1(▽0.2)
3月13日(金)91.2(▲0.1)
3月14日(土)91.0(▽0.2)
3月15日(日)91.1(▲0.1)
3月16日(月)91.0(▽0.1)
3月17日(火)91.0(0.0)
3月18日(水)91.4(▲0.4)
3月19日(木)91.2(▽0.2)
3月20日(金)90.8(▽0.4)
3月21日(土)90.8(0.0)
3月22日(日)91.0(▲0.2)
3月23日(月)90.9(▽0.1)
3月24日(火)90.7(▽0.2)
3月25日(水)91.5(▲0.8) 
3月26日(木)91.0(▽0.5) 
3月27日(金)90.9(▽0.1)
3月28日(土)90.9(0.0)
3月29日(日)91.0(▲0.1)
3月30日(月)90.8(▽0.2)
3月31日(火)91.0(▲0.2)

▲ 増えた日 11/31日 (’355) 1日増加平均値 0.29
▽ 減った日 14/31日 (’452) 1日減少平均値 0.21

今月は、

減った日が増えた日より多かった

んですが
休みの水曜日の増え方が大きく、
ここがダイエットを停滞させている原因になっている。
休みの日の食事、と、原因はわかっているので、
後は本人が自分に厳しく出来るか、どうか、
が今後の鍵になりそう。

グラフ

来月の努力目標 改善事項

【食事】基本1日1食ダイエット 出来れば朝か昼で 継続
✅【食事】水分を1日2リットル摂る 継続
✅【食事】どうしても間食したいときはアーモンドやクルミなどでやり過ごす 継続
✅【ワークアウト】オール3セットを15-20分で実施 休日は 朝晩2セットの10分程度 継続
✅【ワークアウト】スクワット 腕立ては 深く曲げる・体勢を一瞬止める、等負荷をかけていく 継続
✅【ワークアウト】BCAAの摂取0.5リットル 継続

来月の目標

体重 89.9kg (-0.9kg)

まずは、2020年頭の89kg台へ!
ここに戻さないと始まりません。
自分の休みの日の食事を控えることが出来れば、
痩せることが出来そうな臭いはプンプンしているので、
いかに休日の食事を節制できるか、これが全て!

気温も上がって汗かきになるので、
また、減量モードで必要以上に汗をかかないで済むように、
節制していきたいと思います。

後は。。。
懺悔部屋がありますので、そこで言い訳をしようかと思います!

4月も頑張りますので、応援宜しくお願い致します!!

今回は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です