ゆるんだでしょ?【公開ダイエット】69w_day477(5/11)day478(5/12) 91.6(-0.2)kg 

477日目 2020年5月11日(月) ○

–本日の食事–

朝食 チャーハン お吸い物 キウイ
昼食 なし
間食 なし
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   91.4kg (当初比-20.0kg) (昨日比-0.4kg)
体脂肪率  30.4%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.8% 
体年齢   60
基礎代謝  1899kcal
BMI    30.7

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 紅茶0.4 
昼 ルイボスティー1.0 
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.4
合計 2.3 【○】 

478日目 2020年5月12日(火) ○

–本日の食事–

朝食 玉子スープ サラダ キウイ
昼食 なし
間食 どらやき1枚
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   91.6kg (当初比-19.8kg) (昨日比+0.2kg)
体脂肪率  30.4%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.9% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1906kcal
BMI    30.7

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 ルボスティー0.4
昼 ルイボスティー1.0
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.4
合計 2.3 【○】

ひと言日記

ゆるんだでしょ?

と言われて何を想像しますか?
ダイエットに成功して、ズボンのウエストがゆるみました!!

ダイエットブログなら、これが模範解答。
あるべき姿だと思うんですが、
残念と言うか、当然というか、まあ、違います(笑)

実は、5月10日(日)母の日。
自分、仕事で外回りしていたんですが、
久々、車がスゲー多かった!!
そりゃあ、多かった!!
ああ、日曜って、こんな感じだったよね、忘れそうだったわ。。。
と言うくらい多かった!!

これ、絶対自主的に自粛解除した人が多かったよね?
母の日だからプレゼント買いに?
いや、違うよね。
お母さんも出てたし、家族連れめっちゃ多かった。

これ、絶対に、気持ちゆるんじゃったでしょ?
政府もテレビも、自粛解除に向けた報道があっての流れなので、
まあ、仕方ないのかなあ、と。
もういい加減自粛疲れもあるだろうし。

ダメなのかもしれないけど、まあ、それはまだよしとして。
1つ気になったのは、

マスクをしていない人も増えていた

と言うこと。
まあ、若い方がマスクを外して闊歩されていた、
これは若気の至りかな、と。
いや、ダメだけど、でも、若いときって
理由なき反抗?(◀この時点で私は老害確定(笑))
したくなる時、ありますよね。

しかし、小さい子供連れの家族が、全員マスクをしていなかったのにはびっくりした。
いやー、マスクって、絶対しないといけないわけではないし、
罰則もないし、努力目標?的なヤツではあるけれども。

ちまたにマスクが消えていた4月までとは違い、今はマスクあるよね?
普通に売ってるよね?
無い時ならやむなしと思うけど、今はちょっと出ればあるはず。
いつもこういう光景を見て、不憫だと思うのは子供。
子は親を選べない、子に罪はない。

将来を気にしてしまう、老害八郎でした。

週間体重推移

お?ロケットスタート??
と思わせる、久々の好調な出足。
しかし、このブログの有名な展開、

          

「出足好調なときは、ほぼ痩せない」

         

ジンクスは今週も発動するのか?
今週くらいは、やせましたあ(ドヤア)って
言える様にがんばりたいです。。。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です