好きな中華料理【公開ダイエット】79w_day558(7/31)day559(8/1) 93.4(+0.6)kg 

558日目 2020年7月31日(金) ○

–本日の食事–

朝食 もも、キウイ
昼食 さばの竜田揚げ弁当
間食 なし
夕食 アーモンド、キウイ

–本日の数値–

体重   93.0kg (当初比-18.4kg) (昨日比+0.2kg)
体脂肪率  29.8%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  29.4% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1931kcal
BMI    31.1

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.4
昼 ルイボスティー1.0 
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.4 【○】

559日目 2020年8月1日(土) ○

–本日の食事–

朝食 もも、キウイ
昼食 ラーメン、サラダ
間食 なし
夕食 アーモンド、キウイ

–本日の数値–

体重   93.4kg (当初比-18.0kg)(昨日比+0.4kg) 
体脂肪率  30.8%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  28.5
体年齢   61才 
基礎代謝  1926kcal
BMI    31.2

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.4
昼 ルイボスティー1.0 
夜 BCAA0.5 麦茶0.5
合計 2.4 【○】

ひと言日記

ネットニュースで

       

「日本人が好きな中華料理は中国人にとっては『意表を突く』」

          

という話題があったので読んでみた。
ちなみに日本人の好きな中華料理TOP3は

✅ギョウザ
✅麻婆豆腐
✅チャーハン

と、日本人からしたら、まあそうだろうな。
異論を挟む余地があるとすれば
ラーメンと言いたい所だけど
ラーメンは日本ナイズされ過ぎているから別もの?
というところだろうか?

           

しかし、中国人はこのランキングがお気に召さないとの事。
主に「北方」で食される主食であるという事。
安価な家庭料理すぎる、というのが主の理由らしい。

       

しかし、日本人って、好きな料理と言えば
カレーやハンバーグなど、家で普段から食べるものが
上位に並ぶわけであって、
ネットニュースの記事では

        

「北京ダックの様な高級食材が選ばれなかったことに驚き」

        

とあるけど、多分そんな高級食材、
食べた事のない人が多い(大半?)だから
候補にも挙がらないという
ゴクゴク当たり前の理由なんだと思う。

       

ちなみに、八郎が中華料理屋さんに行って
だいたい頼む料理は

        

餡かけ焼きそば

イメージは、長崎皿うどんの
麺がパリパリではなく、柔らかいタイプのヤツ。
長崎皿うどんのパリパリから、あんが浸透して
麺が若干柔らかくなる感じも大好きだけど、
柔らかい麺+野菜のあんかけは
とても相性が良いので、メニューにあれば
是非お試しあれ。

      

後、ド定番だけど、天津丼も無性に食べたくなる時がある(笑)
まあ、中華料理って
漏れなくダイエットの敵だと思うけど(笑)

週間体重推移

またしても、週末に向けて体重が上昇。
この辺で92+93kgのせめぎ合いが続く今日この頃。
いつになったらここから卒業できるのか?

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です