最後ゆるみ、結果見せ場の無い1週間。。。【ブログ公開ダイエット】378日目(2020年2月2日)&54週目結果90.5(週間+0.3)kg 

378日目 2020年2月2日(日)△

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 もやし入りラーメン サラダ キウイ
間食 なし
夕食 鶏胸肉 キウイ 

–本日の数値–

体重   90.5kg (当初比-20.9kg) (昨日比+0.5kg)
体脂肪率  30.8%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.2% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1878kcal
BMI    30.2

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

         

今週の最終結果

90.5kg 当初より-20.9kg 週間で+0.3kg 

どうよ、この水・日の太りっぷり。。。
休みの日に、暴飲暴食して太っているのがよくわかる。
これはもう

        

毎日家にいてはいけない24時

         

とグラフが訴えている。
最終日も、ラーメンを食べなければ、
せめて先週末の体重をキープできていたはず。

       

ここで問題なのは、
もちろん、ラーメンを食べたのも問題だが、
それ以前に

        

なぜそもそも家にラーメンがあるのか

        

ここを考えないといけない。
この家は、俺以外にラーメンを食べる人はいない。
つまり。。。

       

俺が買っている

       

これがダメ。
そもそもダメ。
アウト。
この辺の気の緩みから是正していかないと、
本格的にダイエットは出来ないとみた。

        

来週の目標

体重:89.0kg 当初より-22.4kg 週間で-1.2kg

月度の反省にも書いたけど、全く見せ場無く終わった1月。
ブログはリニューアルできても、
ブログ主は、リニューアルどころか改悪している。

        

このままでは、ダイエットブログではなく
ただのひとり言ブログになってしまう
(▲もう既になっている?)
ので、2月はテコ入れしていかないといけない。

        

具体的な策は、1月の反省に書いているので割愛するが、
2月は本当に休みの日の食のあり方を考えないといけないですね。

       

月たった1kg

1週間で250g

       

この僅かな数字をどうやって減らしていくのか。
大げさに書くほどのことでもないけど、
ダイエット1年経過の大きな倦怠期。
頑張って乗り越えたいと思います。

         

55週も応援よろしくお願い致します!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です