減らない体重。。。【ブログ公開ダイエット】55週目379日目(2/3)380日目(2/4) 90.6(+0.1)kg 

379日目 2020年2月3日(月) ○

–本日の食事–

朝食 鮭の塩焼き ウインナー たまご焼き オニオンスープ サラダ キウイ
昼食 なし
間食 茶菓子
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   90.5kg (当初比-20.9kg) (昨日比0.0kg)
体脂肪率  31.0%
内臓脂肪LV 17
骨格筋率  27.4% 
体年齢   60
基礎代謝  1865kcal
BMI    30.1

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 コーヒー0.2 ルイボスティー0.2
昼 コーヒー0.8 緑茶0.4
夜 ルイボスティー0.5 コーヒー0.2
合計 2.3 【○】

–ひと言日記–

朝はしっかり食べて、夜は食べないようにする。。。
というダイエットを続けているが、
何と言うか、こう効果が無いというか。。。

自分の食生活にも問題があるとは思うが、
久々、ダイエットが行き詰っている。
筋トレは、たった20分程度だけど、
毎日欠かさず、汗をかくほどやっている。。。

が、減らなくなってきた。
んんんー。。。
何がいけないのか?

     

380日目 2020年2月4日(火) △

–本日の食事–

朝食 恵方巻1本 サラダ オニオンスープ キウイ
昼食 コンビニサンドイッチ 1袋
間食 なし
夕食 春雨スープ キウイ

–本日の数値–

体重   90.6kg (当初比-21.5kg) (昨日比-0.2kg)
体脂肪率  30.6%
内臓脂肪LV 17
骨格筋率  28.4% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1871kcal
BMI    30.0

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 コーヒー0.2 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー0.5 ウーロン茶0.2 
夜 ウーロン茶0.3 コーヒー0.4
合計 1.8 【△】

–ひと言日記–

本日は午前中外回り、午後から会議。
会議になると、当然動かないし、水分もそれ程摂らない。
結果、水分も目標に届かず。
運動的にも中途半端な感じに。
体重も0.1kg増。
むうううぅぅ。。。という感じ。。。

       

週間体重推移

ひょっとして。。。
身体がダイエットモードになっていないのかも。
いや、1月の暴飲暴食で、ダイエットモードじゃなくなったのかも。

勝手にひとりでダイエットモードとか言っているけど。
要は、ダイエットを始めると

いきなりは痩せないけど、頑張って続けると痩せ始める。
そのタイムラグは、

身体が蓄えていた脂肪がある程度減ると痩せ始める

と勝手に定義しているんだど。
この1月食べまくって(笑)身体が死亡を蓄えてしまったのかと。。。
これを消費しないと、すぐには痩せない身体になってしまったかもしれない。

これはマズい。。。
1月の不摂生の代償は、結構大きいかもしれない。。。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です