完全に下げ止まった体重 【公開ダイエット】58w_day402(2/26)day403日目(2/27) 90.7(+0.1)kg 

402日目 2020年2月26日(水) △

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 もつ鍋 りんご
間食 なし
夕食 りんご

–本日の数値–

体重   90.9kg (当初比-20.5kg) (昨日比+0.3kg)
体脂肪率  31.0%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.4% 
体年齢   60
基礎代謝  1886kcal
BMI    30.4

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 コーヒー0.4 
昼 ルイボスティー0.5
夜 ルイボスティー0.5 コーヒー0.4
合計 1.8 【△】

–ひと言日記–

本日休み。
夕食用のもつ鍋を作り、
先行して野菜中心に頂く。

。。。お代わり2回くらいしてますけどね。
体重も微増、完全に下げ止まった感がある。

また、コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、
プロ野球のオープン戦が無観客試合に。
世の中の状況を考えたら致し方ないが、
チケットとって楽しみにしていたので、ちょっと残念。

403日目 2020年2月27日(木) 〇

–本日の食事–

朝食 もつ鍋残 りんこ
昼食 アーモンド
間食 茶菓子
夕食 なし

–本日の数値–

体重   90.7kg (当初比-20.7kg) (昨日比-0.2kg)
体脂肪率  31.0%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  27.9% 
体年齢   61才 
基礎代謝  1878kcal
BMI    30.3

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 紅茶0.4
昼 ルイボスティー0.5 コーヒー0.6 お茶0.8
夜 コーヒー0.2
合計 2.5 【○】但し、コーヒー飲み過ぎ

–ひと言日記–

もつ鍋の残に、はくさい・たまねぎ・にら・春菊を入れていただく。
やはり、鍋はついつい食べてしまう。
昼夜は控えて、体重は微減。
気温も少し上がってきて、
水分の補給量がふててきた。
夏場は3リットルくらい飲んじゃう感じ?

夕方、政府より、小中高の休校要請のニュース速報。
LINEやツイッターが一気に騒がしくなる。

明日からまたスーパーで買占めが始まるのか。
今回は、天候災害でもないし、ライフラインが止まるわけでもないが。。。
なんかSNSは騒がしい。

明日、変な混乱が起きなければよいが。。。

週間体重推移

2018年の暮れに89.4kgを記録してから、
2019年、全く下がらなくなった。
食生活の乱れや、気の緩みもあるけど、
完全に体重が下げ止まってしまった。

完全にモチベーションもダウン。
ちょっと袋小路に入ってしまったダイエット。
なるべく、これ以上は増えないように努めていかないといけないが。。。

何かを変えないと、次に進めない。
何を変えないといけないのか。。。
昨年の夏以来の迷走。

うーん、どうしたらよいものか。。。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です