4年に1度のうるう年も混乱に。。。【公開ダイエット】58w_day404(2/28)day405日目(2/29) 90.8(+0.1)kg 

404日目 2020年2月28日(金) △

–本日の食事–

朝食 キウイ
昼食 お寿司10貫 千切りキャベツ
間食 なし
夕食 春雨スープ キウイ

–本日の数値–

体重   90.6kg (当初比-20.8kg) (昨日比-0.1kg)
体脂肪率  30.9%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  26.5% 
体年齢   61才 
基礎代謝  1866kcal
BMI    30.3

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 コーヒー0.2 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー0.5 お茶0.5
夜 コーヒー0.2 紅茶0.2
合計 1.8 【△】

–ひと言日記–

今日・明日とお昼が買い弁対応になるため、朝・晩は控える。
お昼はちょっと豪勢に、千切りキャベツとお寿司10貫。
スーパーの買い弁(笑)

スーパーの買い弁でビックリしたのは、トイレットペーパー騒動。
保存食の買い込みなどはあるかなーと漠然と想像していたけど、
紙類の買い占めは、想像の斜め上を行った。
売場に、本当に無い(笑)

日本人が本気を出すと恐ろしい事態になるなあ、と改めて実感。
ただ、理由が「マスクを作るためにペーパー類の材料が不足する」
というデマだったのがいただけない。

転売のための情報操作なのか。
それともただの愉快犯なのか。。。
今の状況が状況なだけに、発信者は、
何らか罰せられてもいいくらい、罪は重いと思う。

まあ、こうして真面目腐って書いているのは、
ダイエットに関しては、何も書くことが無いからなんですけどね。。。

405日目 2020年2月29日(土) △

–本日の食事–

朝食 キウイ
昼食 のり弁当 千切りキャベツ
間食 なし
夕食 春雨スープ キウイ

–本日の数値–

体重   90.8kg (当初比-20.6kg) (昨日比+0.2kg)
体脂肪率  30.8%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.3
体年齢   60才 
基礎代謝  1884kcal
BMI    30.3

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 コーヒー0.2 
昼 ルイボスティー0.5 お茶0.5 
夜 -未定-
合計 1.2 【×】

–ひと言日記–

うるう年、4年に1回の2月29日。
しかし、これと言って何かがあると言う訳でもなく、
1日が終わろうとしている。

仕事で車を転がしていると、
雨の中、ドラッグストアの開店を並んで待つ人の姿を見かける。
今起きている状況の異様さを感じる。

仕事の合間の世間話も、その話一色。
・もうすぐマスクは普通に買えるようになる
・紙類は程なく店頭に並ぶようになる
。。。
でも、大事なのはそこではないような気がする。
紙やマスクが買えるようになるのも、喜ばしいことだが、
本当に大事な事が置き去りにされているような気がする。

うちの三女は中学生だが、
部活も暫く中止との事。
習い事も中止になるもの、今の所続けるもの、まちまち。
我々夫婦は休み不定で、昼間は家にいないので、
娘の昼食は、簡単に温めたり、チンして食べれるものを用意しよう、と話を進める。

「非日常」が、少しずつ「日常」を侵食し、広がっていく。。。

週間体重推移

2月も終了。
明日、反省記事を上げますが、

反省しかない2月

何もしていない2月

今までダイエットしてきて、
1番実績が伴っていない月のように感じる。

最近、目立った実績のないブログに、
購読を見限る読者さんも増えてきた。

自分のためにも、
ブログのためにも、

3月は何かを考えなくては。。。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です