先生の花束、時空を越えて 95w_day663(11/13)day664(11/14) 93.9(+0.4)kg 

663日目 2020年11月13日(金) ○

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 シャケ弁当
間食 なし
夕食 ご飯 お鍋

–本日の数値–

体重   93.5kg (当初比-17.9kg) (昨日比0.0kg)
体脂肪率  30.9%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  28.5% 
体年齢   61才 
基礎代謝  1927kcal
BMI    31.2

–本日のワークアウト–

時間:15分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 2セット ○
スクワット×20 2セット ○
腕立て×20 2セット ○
プランクアームレイズ×20 2セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー0.5 水0.5
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.2 【○】

664日目 2020年11月14日(土) ○

–本日の食事–

朝食 ハムチーズロール
昼食 なし
間食 なし
夕食 ご飯 豚汁 目玉焼き

–本日の数値–

体重   93.9kg (当初比-17.5kg)(昨日比+0.4kg) 
体脂肪率  30.6%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  28.7
体年齢   61才 
基礎代謝  1936kcal
BMI    31.4

–本日のワークアウト–

時間:15分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 2セット ○
スクワット×20 2セット ○
腕立て×20 2セット ○
プランクアームレイズ×20 2セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.5
昼 ルイボスティー1.0
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.0 【○】

ひと言日記

三女が家から近くの小学校へ入学した時
1年生の担任はU先生だった。

若くてきれいな先生だったが、
ちょっと怖かった記憶がある(笑)

        

三女が1年生だったその時、
次女は15歳、高校1年生だった。

       

月日は流れ。。。

        

次女が教員試験に受かり
晴れて次女の希望の小学校の教諭に。
赴任地も、三女だけでなく
長女や次女も通った、家から近くの小学校。

         

そして、そこにまだU先生は在籍しており
次女と共に2年生を受け持つことになった。

        

三女の小学校1年生の先生とお世話になった後。
その9年後に
次女は小学校の教諭1年生の時に
U先生にお世話になった。

        

未熟な次女を、U先生は陰、日向から支えてくれた。
先生と言う立場が弱くなり、
いう事を聞かない生徒やモンペに悩まされる日もあったが
U先生のフォローもあり、次女も教諭2年目に。
相変わらず大変そうではあるが
U先生のおかげもあってか
教師も板についてきたような?気がする。

        

そんなU先生。
嫁の入院を聞きつけてか、
お花をわざわざ次女に託してくれた。

         

残念ながら、生け花の病室持ち込みは禁止と言う
時代の世知辛い流れはあるものの
そんな事はどうでもよくて

       

ただただ気持ちが嬉しい。
ありがたく家に飾らせていただきます。

三女を1年生で指導してもらい
その後は教諭1年生の次女をフォローしていただき
そして、その母にも気をかけて頂き
本当に感謝しかない。

         

U先生ありがとうございます。

        

今度は小生にも
どうぞよろしくお願いいたします。
(▲何を?)

週間体重推移

やばいヤバイYABAI!!

      

食生活乱れまくり。
94kg直前。
キウイも食べていない。。。
本当にいまそこにある危機。。。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です