【過去アーカイブ】2019年 3月反省 体重は-3.8kg!

※この記事は以前のブログにUPしていた。
2019年の月間のダイエット実績になります。
過去データとしてアップしていきます。
表現など一部違和感があるかと思いますがご了承ください。

         

どうも!八郎です!!
ちょっとブログの引っ越しなどで報告が遅れましたが
3月の定時報告です。

            

今月1ヶ月は-3.8kgの結果に終わりました。
これを多いと捉えるか少ないと捉えるかは
個人によって違うと思いますが
しかし、最初の2ヶ月に比べて明らかに減少が鈍化していますね。
やはり、今後は、体重が減れば減るほど、
減りの伸びも鈍化する事を覚悟しないといけないと感じました。
1ヶ月の数値を振り返ります。

3月度最終値

体重 102.4 → 98.6kg (-3.8kg)
体脂肪率 31.8
内臓脂肪率 21
骨格筋率 27.8
体年齢 63
基礎代謝 1998
BMI 34.2 → 32.9 (-2.2)

体重推移

2月28日(木)102.4
3月1日(金)102.4(±0)
3月2日(土)101.8(-0.6)
3月3日(日)101.6(-0.2)
3月4日(月)101.4(-0.2)
3月5日(火)101.4(±0)
3月6日(水)101.0(-0.4)
3月7日(木)101.0(±0)
3月8日(金)101.0(±0)
3月9日(土)101.2(+0.2)
3月10日(日)101.6(+0.4)
3月11日(月)101.6(±0)
3月12日(火)101.4(-0.2)
3月13日(水)101.0(-0.4)
3月14日(木)100.6(-0.4)
3月15日(金)100.6(±0)
3月16日(土)100.6(±0)
3月17日(日)100.6(±0)
3月18日(月)100.2(-0.4)
3月19日(火)100.0(-0.2)
3月20日(水)99.8(-.0.2)
3月21日(木)99.8(±0)
3月22日(金)99.7(-0.1)
3月23日(土)99.6(-0.1)
3月24日(日)99.3(-0.3)
3月25日(月)99.1(-0.2)
3月26日(火)99.5(+0.4)
3月27日(金)99.2(-0.3)
3月28日(土)98.9(-0.3)
3月29日(日)98.9(±0)
3月30日(月)98.8(-0.1)
3月31日(火)98.6(-0.2)

グラフ

今月実施したダイエット

・ベジタブルファースト(生野菜を最初に食べる)
・朝食をしっかり食べて、夕飯食べる量を減らす
○空腹時にアーモンドを食べる(1回の食べる量は30gを限度とする)
○夜に納豆を食べる
○温かい飲み物を飲むようにする
○スライスチーズを間食に食べる
 

来月の改善事項

・栄養のバランスを考え、偏った食事にならないように気をつける
・運動を取り入れる
・食事以外のダイエットにも取り組む
・実践したダイエットの効果をブログで報告する

来月の目標

体重 95.4kg (-3.0kg)

100kgに近づくにつれ、体重の減少が鈍化している。
ひとつは体重の鈍化→代謝の減少、もあると思うが、もっと決定的に違うところは。。。

心の緩み

だと感じました。
やはり食べる量が少し増えていること。
記載していない、ごく少量のつまみ食い的な間食をしてしまう回数が、ダイエット2ヶ月目にして格段に増えましたね。。。
結果が出ているところに慢心しているところがある!
その慢心を振り払って
続けることが来月必要なのかなあ、と感じます。
ただ食べないダイエットは効果があるかもしれないけど、言いやせ方ではないので、しっかり食べながら間食・夕食を抑えて頑張りたいと思います。
5月の頭は娘の結婚式です。
少しでも娘の恥ずかしさが軽減出きるように頑張りたいと思います。

今回は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です