【過去アーカイブ】2019年 8月反省 体重94.3kg 月間で+0.8kg。。。

※この記事は以前のブログにUPしていた。
2019年の月間のダイエット実績になります。
過去データとしてアップしていきます。
表現など一部違和感があるかと思いますがご了承ください。

       

どうも!八郎です!!
ちょっと遅くなりましたが、
8月の定時報告です。

           

今月1ヶ月は+0.8kgの結果に終わりました。
ダイエット始めてワーストの記録です。。。
普通に生活している分では誤差の範囲内でしょうけど。

         
ダイエットをしている身分では、

        

完全にテメー怠けてるだろコノヤロー!

       

の世界です。
もう3ヶ月、芳しい報告が出来ておらず、情けないんですが。。。
自戒の意味も込めて、
8月を振り返りましょう。   

■8月度最終値

体重 93.5kg → 94.3kg (+0.8kg)
体脂肪率 29.2
内臓脂肪率 19
骨格筋率 29.9
体年齢 59
基礎代謝 1945
BMI 31.3 → 31.2 (-0.1)    

■体重推移

7月31日(水)93.5
8月1日(木)93.7(▲0.2)
8月2日(金)93.9(▲0.2)
8月3日(土)94.7(▲0.8)
8月4日(日)94.0(▽0.7)
8月5日(月)93.8(▽0.2)
8月6日(火)93.6(▽0.2)
8月7日(水)93.7(▲0.1)
8月8日(木)93.6(▽0.1)
8月9日(金)93.5(▽0.1)
8月10日(土)93.4(▽0.1)
8月11日(日)93.4(0.0)
8月12日(月)93.5(▲0.1)
8月13日(火)93.4(▽0.1)
8月14日(水)93.8(▲0.4)
8月15日(木)94.8(▲1.0)
8月16日(金)94.3(▽0.5)
8月17日(土)94.4(▲0.1)
8月18日(日)93.9(▽0.5)
8月19日(月)94.0(▲0.1)
8月20日(火)94.2(▲0.2)
8月21日(水)94.3(▲0.1)
8月22日(木)94.4(▲0.1)
8月23日(金)94.5(▲0.1)
8月24日(土)94.7(▲0.2)
8月25日(日)94.4(▽0.3)
8月26日(月)94.6(▲0.2)
8月28日(火)94.4(▽0.2)
8月28日(水)95.3(▲0.9)
8月29日(木)94.6(▽0.7)
8月30日(金)94.3(▽0.3)
8月31日(土)94.3(0.0)

▲ 増えた日 16/31日 (’516) 1日増加平均値 0.29
▽ 減った日 13/31日 (’419) 1日減少平均値 0.31

今月からつけてみた「増えた日」「減った日」。
ダイエットしてるなら、減った日が多くないとアカンやろ。
という話。
1日の増加・減少量はほぼ変わらず0.3kg。
単純に増えた日が多い分増えた感じ。
これじゃあダメだ。

■体重推移グラフ

前半は比較的健闘。
今月こそは結果が出るかと淡い期待を抱くも15日のお寿司スペクタクルで激増した体重を最後まで引きずる。
まだ八郎にチートデイは早すぎるのか。。。

■来月の改善事項

・1日1食を可能なら実施する
・らっきょうを夜食べてみる(空腹対策)
・不要な間食を避ける    

■来月の目標

体重 92.3kg (-2.0kg)

1週間の減量目標を500gに下方修正するも、なかなか継続できない。
運動での対策をしないのであれば、摂取するカロリーを減らすしかない。
栄養価については、嫁さん監修もあり、大きな欠落は通してみれば無いと考えられる。
ともすれば、まずは食べる量を減らしてどこまでいけるかを考えるしかない。
これからは気温が下がり、何となく体重が下がりづらくなりそうな季節へ。。。
秋から冬に向けて、ダイエットをどうして行くのかを考える必要がある。

          

今回は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です