クーラー、故障。。。 85w_day589(8/31)day590(9/1) 93.3(+0.6)kg 

589日目 2020年8月31日(月) ○

–本日の食事–

朝食 なすとさつまいもの天ぷら(昨晩の残り) キウイ
昼食 おにぎり2個
間食 茶菓子
夕食 アーモンド キウイ

–本日の数値–

体重   92.7kg (当初比-18.7kg) (昨日比-0.1kg)
体脂肪率  30.3%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  28.9% 
体年齢   60
基礎代謝  1920kcal
BMI    31.0

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2 
昼 ルイボスティー1.0 コーヒー0.4 お茶0.5
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 3.1 【○】 

590日目 2020年9月1日(火) ○

–本日の食事–

朝食 豚肉のソテー サラダ ほうれん草の胡麻和え キウイ
昼食 かきあげうどん
間食 なし
夕食 アーモンド キウイ

–本日の数値–

体重   93.3kg (当初比-18.1kg) (昨日比+0.6kg)
体脂肪率  29.8%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  29.4%
体年齢   60才 
基礎代謝  1936kcal
BMI    31.2

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー1.0 お茶0.5 水0.5
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 3.2 【○】 

ひと言日記

今日は取引先に13時にアポ。
12時過ぎに、取引先の事務所付近に到着し
(相方アリ)
ちょっと時間あるから、飯を食おうという事に。

        

個人でやっているっぽいうどん屋に凸。
ガラガラガラッ
と引き戸を引くと。。。

         

猛烈に回る扇風機。
明らかに最強の風力で、しかも2台で回っている(笑)
しかし、室内は澱んだ熱気みたいな空気で
全然涼しくない。。。

          

店内はおひとりさまが2名のみ。。。

店主「ごめんね!今日クーラー壊れちゃってるのよ」

八郎「」

相方「」

        

明らかに店のチョイスを誤った。。。
俺は河岸を変える事を提案するも
相方が時間が怪しいから、ここで食べてしまおうと安全策を提示。
確かに、ここでランチ難民になると
アポが怪しくなるので、ここに腰を落ち着ける事にする。

        

扇風機は轟音を立てながら最強の風力で回っているのだが
如何せん、室内の温度が高いので
熱風が旋回しているのみ。
風もないよりはマシだけど
根本的に室温を下げる手段にはなり得ていない。

        

そんな環境なので
ザルうどんなり、ザルそばなり
涼し気なメニューを頼めばいいのに
ふたりが頼んだメニューは共に「温うどん」(笑)
ずるずるすすっている内に
汗が噴き出してきて、
食べ終わる頃には汗びっちょびちょ。

         

ハンカチで必死に汗を拭いながら
車内で冷房MAXにして汗が引くのを待つ。

        

今日は9月の初日。
初日から幸先の悪い出だしである。。。

週間体重推移

今日はやっちゃいましたね。
久しぶりの体重+0.6kg
明日以降の引き締めが急務である。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

2 件のコメント

  • 適度に笑いのある八郎さんのブログを楽しく拝見させてもらっています。

    私も入ったラーメン屋のエアコンがほとんど効いていなくて、汗だくでラーメンを食べたことがありました・・・冷麺を食べるという選択肢もありましたが、胃にはやっぱり温かいものが良いだろうということであえてラーメンをチョイスしました。

    うどんもあえて「温」を選択されたのはベストだったのではないでしょうか?
    (今日の体重は+だったみたいですが(笑)

    これからも色々な視点で語られたダイエット記事を楽しみにしています。

    • >>松下@お腹痩せプロモーターさん
      コメントありがとうございます!!

      最近は適度に笑いがあるだけとなっており恐縮でございます。。。(笑)

      汗だくになった同僚ともうどん完食後に話したんですが
      「そもそもざるうどん食うくらいなら、冷やし中華食べてるわ!」
      と意見が一致し、うどん屋に温うどんを求めた意識は
      シンクロしていたようです(笑)

      全く体重には良い方向に作用しませんでしたが…(笑)
      今後ともどうぞ宜しくお願い致します

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です