遅れてごめんねでもいいから【公開ダイエット】68w_day474(5/8)day475(5/9) 91.8(-0.1)kg 

474日目 2020年5月8日(金) ○

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 おにぎり2個
間食 アーモンド
夕食 生春巻き キウイ

–本日の数値–

体重   91.6kg (当初比-19.8kg) (昨日比-0.3kg)
体脂肪率  30.1%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  29.1% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1905kcal
BMI    30.6

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.5 
昼 ルイボスティー0.5 お茶0.5
夜 BCAA0.5 マテ茶0.5
合計 2.5 【○】

475日目 2020年5月9(土) ○

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 おかゆ キウイ
間食 なし
夕食 炊き込みご飯 赤だし(写真撮り忘れ)

–本日の数値–

体重   91.8kg (当初比-18.6kg)(昨日比+0.2kg)
体脂肪率  30.3%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  29.0
体年齢   60才 
基礎代謝  1907kcal
BMI    30.7

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.5
昼 ルイボスティー0.5 マテ茶0.5
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.5 【○】

ひと言日記

Twitterでもツイートしたんだけど、
今年は、カーネーションを始めとする、
花の売れ行きが非常に悪いらしい。

花業界にいる知人から聞いた。
原因は、やはりヤツだ。
そう、にっくきコロナ。

          

アイツは、母の日の花にも悪さをしているらしい。
このブログが上がるのは、5月10日20時05分。
もう母の日の残り時間は僅か。
閉まっている店も多いだろう。

           

しかし、むしろ大事なのはここかららしい。
10日までは、母の日需要である程度売れていた花も、
この日を境にぱったり売れなくなる。

           

つまり、花屋さんにとっては、今からが勝負。
明日以降、大量に残った必死に花を売りにかかるはずだ。
中には普通ではなかなか買う事が出来ない価格で、
販売される商品もあるかもしれない。
ここは、花で大量にロス(廃棄)が出ないためにも、
是非皆さんにご協力いただきたい。

          

もし、母の日に花を贈られていない方。
遅れてごめんね、でもよいので、贈ってみてはいかがだろうか?
配送料の割引サービスが継続されるお店もあるらしい。
そうすれば、宅急便でも格安で花を贈ることが出来る。

          

また、母ちゃんだけでなく、
奥さんや彼女に贈ってみてはどうだろうか?
悪い気はしないと思う。
また、家に飾ってみるのもいかがか?

        

カーネーションも品種改良で珍しい色のカーネーションも出回り始めている。
アジサイも近年は花の形がバリエーション豊かに。
「REIWA(令和)」という品種も早速登場している。
バラは、地植えにも最適だ。
前出のアジサイと共にガーデンニングにどうだろうか?

          

別に自分は、花屋の回し者では無いけど(笑)
知人の悲痛な思いを聞いて、誰も読んでないブログに切々と訴えかけてみた(笑)
もし、同意いただければ、是非、明日にでも知人を巻き込んで、
お花を買って、贈るなり育てるなりしてあげてください。
宜しくお願い致します!!

我が家は、日曜日が私の仕事という事もあり、
1日早く母の日。

長女・次女は花束

三女・私は多肉サボテン

長女旦那がアジサイ(◀流石!)

家が華やいで、よい雰囲気になりました。
(今日はクソマジメですみません、今日は皆さんにお願いなので真面目に書いてみました)

週間体重推移

今週は浮き沈みが激しい。
激しいながらも、週の頭からはあまり変わっていない状況に。

明日の仕事で、今週は減量成功を目指したいっ!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です