おひとりさま2個までに苦悩する【公開ダイエット】68w_day470(5/4)day471(5/5) 91.8(-0.2)kg 

470日目 2020年5月4日(月) ○

–本日の食事–

朝食 キウイ
昼食 唐揚げ弁当 千切りキャベツ
間食 なし
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   92.1kg (当初比-19.3kg) (昨日比+0.1kg)
体脂肪率  30.4%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.8% 
体年齢   60
基礎代謝  1910kcal
BMI    30.8

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 紅茶0.2
昼 ルイボスティー1.0 お茶0.5
夜 BCAA0.5 紅茶0.4
合計 2.6 【○】 

471日目 2020年5月5日(火) ○

–本日の食事–

朝食 キウイ
昼食 サンドイッチ2袋
間食 アーモンド
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   91.8kg (当初比-19.6kg) (昨日比-0.2kg)
体脂肪率  30.4%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.9% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1906kcal
BMI    30.7

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 ルボスティー0.2
昼 ルイボスティー0.5 お茶1.0
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.4
合計 2.6 【○】

ひと言日記

最近、スーパーに買い物に行く機会が増えて。
何が品薄なのか、段々分かるようになってきた。
そんな中、なんと!ハンドソープを発見!!
自分が仕事帰りの買い物時間帯に、これが並んでいるのは、
結構なレアかと思われる。

           

しかし、棚に並んでいるハンドソープはあと5本。
そして、表示にはなぜか、

          

おひとり様2個まで 

          

の表示。
何故だ、何故「1本」ではないのか。
何故「2本」にして選択肢を広げ、1本か、2本か迷わせるのか。。。

           

迷う。
多分、2本要らないような気もする。
だがしかし!
次、ハンドソープに出会えるのはいつだ?
1週間後?2週間後?1か月後???
もう会えないかもしれないぞ。
そうだ、長女夫婦に買ってあげようか。
あそこはツインターボ(2人とも正社員)で働いているから、
そういう品薄な生活必需品がなかなか手に入らないと、嘆いていた。

             

じゃあ、買うか?
でも、俺が2本買ったら、残り3本。
多くても3人、少なくて2人にしか行き渡らない。
2本買っていいのか?
ここは、1本にしておくのが、日本人の美徳じゃないのか?

        
世界がうらやむ日本人の心とは。。。

            

そんな馬鹿な考えを延々とハンドソープ売場の前で続けている
40半ばのスキンヘッドのデブおっさん。
その横から

            

若いカップル女「あ、ハンドソープあるよ、ラッキー♪」

若いカップル男「おう、次いつ買えるかわかんねーから2本買っとけよ

若いカップル女「オッケー♪」

        

その次の瞬間、

        

私も2本カゴに入れました

         

こんなんだから、日本から買い占めは無くならないんだと反省した1日でした。
2本買ってゴメンナサイ。
長女夫婦にあげようと思います。

週間体重推移

すぐに減らないのはわかる。
徐々に、徐々に頑張るよ。
食べる量を減らす。夜は基本食べない。
(お通じ良くないのでキウイのみ継続)

           

しかし、水筒2本生活になったけど、
昼間はかなり飲むようになった。
汗もうっすらかくようになった。

           

いよいよ嫌な夏の季節が迫りつつある。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です