ドコモのデータ通信量が高い! 93w_day647(10/28)day648(10/29) 93.0(-0.6)kg 

647日目 2020年10月28日(水) ○

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 カレーライス キウイ
間食 なし
夕食 サラダ キウイ

–本日の数値–

体重   93.4kg (当初比-18.0kg) (昨日比0.0kg)
体脂肪率  30.6%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  28.7% 
体年齢   61.0
基礎代謝  1929kcal
BMI    31.2

–本日のワークアウト–

時間:15分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 2セット ○
スクワット×20 2セット ○
腕立て×20 2セット ○
プランクアームレイズ×20 2セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.4
昼 ルイボスティー1.0
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.4 【○】

648日目 2020年10月28日(木) 〇

–本日の食事–

朝食 ちゃんぽん キウイ
昼食 なし
間食 茶菓子
夕食 アーモンド キウイ

–本日の数値–

体重   93.0kg (当初比-18.4kg) (昨日比-0.4kg)
体脂肪率  30.8%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  28.5% 
体年齢   61才 
基礎代謝  1920kcal
BMI    31.1

–本日のワークアウト–

時間:15分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 2セット ○
スクワット×20 2セット ○
腕立て×20 2セット ○
プランクアームレイズ×20 2セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー0.5 コーヒー0.4 お茶0.4
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.5 【○】

ひと言日記

スマホはドコモを使っている。
。。。まあ、この時点で

       

ああ、あなたは養分ですね、プッ

         

と笑われるのを覚悟で話を進める。
ちょっとでも固定費を削減したい
という思いでスマホの料金プラン変更に着手する。

       

実は過去に、ドコモの
「シェアパック」
なる料金プランに加入。
3人がシェアして月間の
使用ギガ数が5GB内なら
3人合計のデータ使用量の合計金額が
10000円で済むプランだった。
ひとり頭1.67GBの使用で、3334円。
これはギガライトの
ひとり1GB2980円より得な設定だ。

       

だがしかし!
この3人で5GBが割とキツイ。
クリアできる時もたまにあるが
だいたいクリア出来ず
金額が次のステージに進んでしまい
結果的にあまりよろしくない金額になるのだ。

       

そこで目を付けたのが格安SIM。
1台、モバイルルーターが遊んでいるので
格安SIMを購入して併用する使用するという作戦。

         

事務手数料やSIM購入量含めると
4000円くらい初期投資するのは痛いが
ドコモのプランをギガライトに変更し、
仮に3人1GBで運用すれば
2980×3=8940円

        

1170円で4GBのフリーsimが購入できるので
ドコモ3GB+フリーsim4GBを8940+1170=10110円で運用できる。
理論上は110円で2GB増えたことになる。
これはドコモのシェアパック5GBを越えて、
次のプランに行くと2000円を超えた追加料金が来ていた。
今まで3ヶ月に1回は越えていたので
事務手数料はすぐにペイできる。

       

これから、外での使用はルーターが必要になる。
これで我が家の固定費は改善されるのか?
検討してみたい。

週間体重推移

あれ?あれ?あれ?
いきなり急降下する体重。
どうした!?
食べ物的にはNGなはずなんだが。。。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です