手洗いが広まり減ったもの【公開ダイエット】69w_day479(5/13)day480(5/14) 91.9(+0.1)kg 

479日目 2020年5月13日(水) ○

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 食パン3枚
間食 なし
夕食 パスタ サラダ キウイ

–本日の数値–

体重   92.3kg (当初比-19.1kg) (昨日比+0.5kg)
体脂肪率  30.2%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  29.0% 
体年齢   60
基礎代謝  1915cal
BMI    30.8

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー0.5 マテ茶0.5 
夜 BCAA0.5 紅茶0.4 
合計 2.1 【○】

480日目 2020年5月14日(木) 〇

–本日の食事–

朝食 キウイ
昼食 サンドイッチ2袋
間食 茶菓子
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   92.1kg (当初比-19.3kg) (昨日比-0.2kg)
体脂肪率  31.0%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.1% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1902kcal
BMI    30.8

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.4
昼 ルイボスティー0.5 マテ茶0.5
夜 BCAA0.5 紅茶0.4
合計 2.3 【○】

ひと言日記

皆さん、手洗い、されていますか?
こんなご時勢なので、以前に比べるとする回数も増えたのではないでしょうか?

       

八郎は今まで、この辺の関心が非常に薄く、バッチい男でした。
いや、過去形には出来ないか。バッチい男です(笑)
しかし、そんなバッチい男も、この2ヶ月は、心を入れ替えて、
結構マジメに手洗いに励みました。
多分、この2ヶ月で、過去5年分くらいの手洗いをしたと思います。
帰ったら必ず手を洗う癖も付きました。

           

そんな、手洗いですが、これが励行されたことで、
とある「事象」が減ったとの事。
今日は、そんな話しを取引先の方としてきました。

…本当は、減ったもの、
それは「ハンドソープ」ですっ!テヘッ!!ってやりたんですけど、
もう季節は真夏に向かいつつあるのに寒いので止めておきます(笑)

                  

取引先「八郎さん、手洗い、してます?」

八郎「はい、流石にこんなご時勢なんで、いつになく洗ってますね」

取引先「そうですよね。で、実はこの手洗いが広まったことで」

八郎「(コクコク)」

取引先「とある現象が激減したらしいです、何だかわかりますか?」

八郎「うはー、いきなりすぎて全然思いつかない、ヒントないですか?」

取引先「そうですねー、じゃあこれから夏に向けて急造するやつが減ってるらしいです」

八郎「えー、熱くなったら急増する…って、熱中症?」

取引先「もー、手洗って熱中症減るなら、昔から呼びかけてるでしょ(笑)」

八郎「てか、今回取引先さん、ネタふりがいきなりすぎて全然わからん(笑)」

取引先「ですか、実はですね…」

八郎「(コクコク)」

取引先「『食中毒』が例年に比べ激減しているらしいです」

八郎「はえー、そうなんですか」

取引先「はい、あれって、食材が傷んでるからなる、と思われがちなんですが」

八郎「ですね」

取引先「作り手の手洗いが不十分で菌が食材に移って繁殖するパターンも結構多いんですよ」

八郎「うわっ、結構リアルに汚い話ですね」

取引先「温度管理の不徹底で菌の繁殖もありますが」

取引先「作り手の菌の除去が不十分でないケースも結構ある、というかむしろ多いです」

八郎「はえー、そうなんですね」

取引先「もうひとつは、『目の病気』結膜炎とかですね」

八郎「あー、手を洗うから目をこすっても汚くないんだ」

取引先「まあ、語弊はあるけどそんな感じです」

取引先「コロナはムカつきますけど、手を洗う意識が高まったことで、思わぬ予防に繋がっている、という話でした」

八郎「取引先さん…そんなキャラでしたっけ?」

取引先「いいえ(笑)たまにはまじめな話しも披露しようと思いまして」

        

手洗いの励行が、思わぬ好結果に繋がっている、というお話でした。
手洗いは、コロナが収束しても続けていきたいですね。

週間体重推移

いい感じのスタートかと思いきや、
水曜日のまさかの炭水化物祭りで急増(笑)
ほら言わんこっちゃない。
またしても92kgを切る戦いになってしまいそう。。。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です