賞味期限切れの「生八つ橋」に負けた【ブログ公開ダイエット】54週目374日目(1/29)375日目(1/30) 90.2(+0.3)kg

374日目 2020年1月29日(水) ○

–本日の食事–

朝食豚ロースのソテー サラダ ほうれんそうの胡麻和え かぼちゃの煮物 りんご キウイ
昼食 なし
間食 生八つ橋12個 ←は?
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   90.5kg (当初比-20.9kg) (昨日比+0.6kg)
体脂肪率  30.3%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.8% 
体年齢   59
基礎代謝  1885kcal
BMI    30.2

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–ひと言日記–

本日会社休み。
予定調和と言わんばかりの
悲劇が待っていた。。。

        

嫁「あー、三女ちゃんが(修学旅行の土産で)買ってきた八つ橋が。。。」

八郎「。。。八ツ橋が???」

嫁「賞味期限昨日までだーっ」

八郎「な、なんだとおおおおーっっっ!(←めっちゃアンコ好き、めっちゃ和菓子好き)」

嫁「私、『ニッキ』が苦手だから食べられないんよねー」

八郎「そ、そうか。。。」

嫁「じゃ、私買い物行ってくるねー」

八郎「お、おう」


ナマヤツハシ「。。。」

八郎「。。。何だよ?」

ナマヤツハシ「ボ、僕を捨てるの?」

八郎「。。。仕方ないだろ、消費期限切れてるし」

ナマヤツハシ「。。。期限切れてても、まだ食べられるよ」

八郎「わかってるよ、俺はダイエットしてるから食べられないのっ!」

ナマヤツハシ「三女ちゃんが色々お店回ってやっとの思いで買ってきたんだよ」

八郎「。。。」

ナマヤツハシ「最後の1箱だったんだよ」

八郎「。。。」

ナマヤツハシ「だいたい、あんたが『生八つ橋4種盛り』とか無理難題いうから」

ナマヤツハシ「三女ちゃん一生懸命探していたんだよ」

八郎「うっ。。。」

ナマヤツハシ「三女ちゃん、可哀そうだなあ」

八郎「ぐぐっ。。。」

ナマヤツハシ「あー、フードロスいけないんだー、豊かな国、日本の実態はクソみたいだねー」

八郎「あ゛ーっ、分かったよ!食べる!食べるよっ!全部いただくからさっ。。。」


嫁「ただいまー」

八郎「ムシャムシャムシャ」

嫁「いやー寒かったーって、え゛え゛え゛え゛え゛ー生八つ橋全部なくなってる。。。」

八郎「いや、流石に捨てるのは三女ちゃんに悪いかなーって思ってさ。。。」

嫁「八郎ちゃん、ダイエットしてるんでしょ?」

八郎「いや、それが。。。ナマヤツハシにフードロスだって、説教喰らって。。。」

嫁「ナニソレ、全然面白くない」

八郎「はい。。。すみません。。。」

        

という事で、

生八つ橋12個

を胃袋に収めてしまいました。。。

        

375日目 2020年1月30日(木) 〇

–本日の食事–

朝食 ほうれんそうの胡麻和え サラダ たまごスープ りんご キウイ
昼食 なし
間食 茶菓子
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   90.2kg (当初比-21.2kg) (昨日比-0.3kg)
体脂肪率  30.5%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.5% 
体年齢   609才 
基礎代謝  1879kcal
BMI    30.2

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–ひと言日記–

生八つ橋12個、とても美味しかったが、
流石に胃にもたれた(笑)
今日は気持ちを引き締めて、
昼・夜はセーブ。
しかし12個って、カロリーどれだけあったのか(笑)
でも八つ橋本当に美味しかった。
また食べたいなー(コラ)

       

週間体重推移

折角イイ感じで80kgに突入したかと思いきや、
あっさり90kg台に逆戻り。
好事魔多し、とはよく言ったもので。
なかなかうまくいかないように世の中出来ている。
(▲ただ自分の意思が弱すぎただけ)

           

週後半、どれだけ自分を律して体重を減らせるか。
今週こそは89kg台に返り咲きたい。
日曜日はまた休みなので、
土曜日までにある程度方をつけたいところだが。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です