【閲覧注意】納豆浪漫(ロマン)【公開ダイエット】72w_day500(6/3)day501(6/4) 92.4(+0.4)kg 

500日目 2020年6月3日(水) ○

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 ご飯 スープ 納豆 キウイ キウイ
間食 アーモンド
夕食 うどん キウイ

–本日の数値–

体重   92.8kg (当初比-18.6kg) (昨日比+0.4kg)
体脂肪率  29.7%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  29.43% 
体年齢   60
基礎代謝  1928cal
BMI    31.0

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.5
昼 ルイボスティー1.0
夜 BCAA0.5 マテ茶0.5
合計 2.5 【○】

501日目 2020年6月4日(木) 〇

–本日の食事–

朝食 がめ煮 サラダ キウイ
昼食 おにぎり2個
間食 茶菓子
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   92.7kg (当初比-18.7kg) (昨日比-0.1kg)
体脂肪率  30.6%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  28.7% 
体年齢   61才 
基礎代謝  1918kcal
BMI    31.0

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.4
昼 ルイボスティー0.5 ジャスミンティー0.5 緑茶0.2
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5 
合計 2.6 【○】

ひと言日記

【閲覧注意】
今回は「納豆」の動画が多用されています。
※納豆がお嫌いな方
※ねばねばした画像が無理な方
は、この項目はスキップして下さい。
宜しくお願い致します。

         

           

      

では、本編です。

         

            

たまーにしたくなる衝動に駆られる事。
それは…

         

納豆の3パックいっき食い!!

皆さん、したくなることありませんか?(ないか(笑))
豪遊とも言うべき大人食い。
記念すべき、ダイエット500日記念を祝し、
今回は納豆浪漫をお届けしたい(食ったらアカンやろ…)

          

取り敢えず3パックを丼ぶりに放り込む。
もうこの瞬間から至福だ。

納豆オンリーで200回かき混ぜ。
まずは、たれをかけずに納豆のみかき混ぜた方が、うまみ成分が増すらしい。
タレは後で!
これが納豆の正しい食べ方?だとか。

次にからし。
結構入っている様に見えるかもしれないが、
3パック分なので実はたいした量ではない。
つんっ、と来たい人はもっと入れよう。

お次はかつおぶし。
他にもきざみのりとか、きざんだ大葉とか、ごまとか入れても美味しい。

最後にねぎ。
香りが豊かになるねぎは必須。
これらを入れて更に30回ほどかき混ぜる。

最後にタレ。
このタレは、好き嫌いがあると思うので、
嫌いな人は、しょうゆとかで代用を。
ここから最後20回ほど混ぜる。

完成!
箸上げの写真を撮ってみた(笑)
左手に、微妙に納豆の糸がついており、
スマホの音量ボタンで撮影したのだが、
この後、音量ボタンが微妙にネバネバしたのは内緒だ。

               

まずは、納豆だけを頂く。

            

うーん、この芳醇な納豆の香りと、
全てを包み込むような粘りがたまらない。
そしてご飯と一緒に頂く。
かあーうまいっ!
納豆は好き嫌いがはっきりした食べ物だと思うが、
八郎は納豆大好き。
ダイエット500日目は、羽目を外して、
納豆浪漫をお届けしました!

               

え?いつも羽目外しているやろ?って。
そんな事言わないで(笑)

週間体重推移

停滞期続く。
なかなか減量の突破口が見出せない状況。
運動しないといけないようなーと思いながらの、
うだうだが続く。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です