イオン、お盆の寿司・総菜大半額祭り 82w_day572(8/14)day573(8/15) 92.8(-0.2)kg 

572日目 2020年8月14日(金) ○

–本日の食事–

朝食 さばの塩焼き 玉子焼き サラダ ぶどう キウイ
昼食 おにぎり2個
間食 なし
夕食 アーモンド、キウイ

–本日の数値–

体重   92.5kg (当初比-18.9kg) (昨日比-0.5kg)
体脂肪率  29.7%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  29.5% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1924kcal
BMI    30.9

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー1.0 水0.5 お茶0.5
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.7 【○】

572日目 2020年8月14日(土) ○

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 ご飯 ワンタンスープ 鶏刺し サラダ キウイ
間食 ゼリー
夕食 サラダ アーモンド キウイ

–本日の数値–

体重   92.8kg (当初比-18.6kg)(昨日比+0.3kg) 
体脂肪率  30.2%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  29.1
体年齢   60才 
基礎代謝  1923kcal
BMI    31.0

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー1.0 
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.2 【○】

ひと言日記

8月13日夕方。
仕事の帰り道の途中にあるイオンでお買物。
野菜→豆腐・練製品→肉→魚→調味料。。。
といつものパターンで買い物を進める。
最近は買い物も慣れてきた。

         

パンを買い、冷凍食品を買い、
レジに並ぶのが
八郎のルーティン。
パンを買う時に、どうしても惣菜コーナーを通らないといけない。
惣菜コーナーに用事は無いのだが
遠巻きに惣菜コーナーを見ると
人・ひと・ヒト…黒山の人だかりとはこのことである。

        

嗚呼、お盆だからお寿司やオードブルが売れてるんだろうなあ

         

そう思いパンコーナーを目指そうとしたが
とある買い物客のひと言で
足が止まってしまう。

         

客1「全部半額だよ!」

客2「えっ、お寿司も!?」

客1「そうそう、でっかいのも半額!」

客2「じゃあ、買う買う!」

         

な、何だとお。。。
買うつもりはないのに
ついつい総菜コーナーへ。

       

そこは、本当に

       

人肉に群がるピラニア

        

の如く、半額のお寿司を買いあさる客でごった返していた。
でっかい桶に入った半額の寿司が飛ぶように売れていく。
客もその勢いに釣られて、ドンドン手が伸びる。
まさにすごい勢いで売れていた。

        

売場の前まで行けそうにないので
遠巻きで見ながら、揚げ物・オードブルコーナーを見ると
そこも同じ光景。
半額シールを貼っている店員が
もみくちゃにされ
「これも半額にしないのか!」
と怒号を浴びせられ
お客さんが持ってくるオードブルに
ただただ半額シールを貼るのだが
半額シールは商品のバーコードを読み込んで
シールを出す仕組みになっており
時間がかかる事でも文句を言われ
本当に可哀そうな状況になっていた。

         

めでたいはずの半額コーナーが
地獄絵図になっている。
気持ちはわからなくもないが
もう少し寛容な心になってもいいのでは。。。
だって半額になるんだから。

        

黒山の人だかりを避けて
パンを買って、冷食を買って、レジに並ぶ。

       

ひとつ言える事は。。。

        

コロナのせいで、お盆に帰省する人は減ってしまった

        

という事。
本当は、あのお寿司やオードブルを囲んで
親戚一同。
じいちゃんばあちゃん・父ちゃん母ちゃん・子供に孫?
までが集まって、食卓を囲むはずの日本の行事が
コロナによって、その様式を変えられてしまったという事。

         

これは来年も続くのか?
それとも来年は落ち着いているのか?
それは神のみぞ知ることだが
お盆が来ない寂しさと
半額に群がる人たちのモラルの低さに
ちょっと寂しくなってしまったお盆の夕方。

週間体重推移

体重は乱高下を繰り返しながら
少しずつ増えてきている。
今年は恒例のお盆集合行事は無いので
食事は通常パターン。
イベントが無いので
何とか痩せてお盆を乗り切りたい所。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です