【悲報】アマゾンさん、女性だった!?【公開ダイエット】75w_day523(6/26)day524(6/27) 93.1(+0.4)kg 

523日目 2020年6月26日(金) ○

–本日の食事–

朝食 鶏むね肉、卵スープ、サラダ、キウイ
昼食 おにぎり2個
間食 なし
夕食 アーモンド キウイ

–本日の数値–

体重   92.8kg (当初比-18.6kg) (昨日比+0.1kg)
体脂肪率  29.9%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  29.3% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1926kcal
BMI    31.0

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.4
昼 ルイボスティー1.0 
夜 BCAA0.5 マテ茶0.5
合計 2.4 【○】

517日目 2020年6月20(土) ○

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 ラーメン キウイ サラダ
間食 なし
夕食 アーモンド キウイ

–本日の数値–

体重   93.1kg (当初比-18.3kg)(昨日比+0.3kg) 
体脂肪率  30.7%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  28.7
体年齢   61才 
基礎代謝  1923kcal
BMI    31.1

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.4
昼 ルイボスティー0.5 マテ茶0.5
夜 BCAA0.5 麦茶0.5
合計 2.4 【○】

ひと言日記

夕飯も終わってくつろいでいるその時!
嫁から変な質問が飛んできた。

              

嫁「八郎ちゃ~ん、『アマゾンアカウントが停止してます』ってメールが来てるんだけど」

             

おお、最近猛威を振るっている
アマゾンなりすましのフィッシングメール。
ちょっと興味があったので、確認してみる事に。

          

八郎「どれどれ、嫁ちゃん、見せてくれる」

嫁「いいよー」

              

とりあえず、メールを見てもらう事に。
差出人は、『表記上』はAmazon.comになっている。
基本、日本のアマゾンからの通知は、ドメインは
「Amazon.co.jp」から来るのが殆どだと思うので、
「Amazon.com」だったら、その時点で「あれ?」と思った方がよい。

           

中を見てみると

             

“あなたのアカウントは更新がされておらず停止してウンヌン
停止を解除する場合はコチラからパスワードを入れてウンヌン。。。”

           

なるほどー
ここにパスワードを打ち込ませてクラックさせるのか。
怖いな~。
ここでうっかり入れちゃったりすると、
そのアカウントでアマゾンに入られて、
買物されたりカード購入されたりしちゃうのだろうか。
恐るべしフィッシングメールである。

             

八郎「嫁ちゃん、このメールは『釣り』だよ。ここにアカウントやパスワード入れたら」

八郎「その情報を抜き取って、アカウントになりすましで入られて、アホみたいに買い物されちゃうから気をつけて」

嫁「ええええええ、ウソー、こんなん来たら信じちゃうよ」

八郎「最近巧妙化してるからねー、なんかこんなの来たら、まずは俺に相談して」

嫁「わかった!」

八郎「ちなみに差出人が『Amazon.com』ってなってるけど」

嫁「うんうん」

八郎「この差出人の所の表示は”ニックネームみたいな表示名”に出来るんだ」

嫁「???」

八郎「よく、人の名前が入ってたりするじゃん」

嫁「ああ『デブ 八郎』みたいな?」

八郎「」

嫁「あはは、冗談だよ」

八郎「でもまあそんな感じ。でもこれって差出人の名前をクリックすると」

八郎「正式なメールアドレスを確認出来るんだけど」

八郎「ここをクリックすれば、アマゾンとはおよそ関係もつかないドメインになっていると思うから」

八郎「クリックしてみよう」

嫁「おけ!」

アドレスポチー

八郎「どれどれ。。。」

amazon.comうんたらかんたら@amazones.com

八郎「えええ。。。」

嫁「。。。どうしたの?」

八郎「。。。このアマゾンさん、女性だったらしい」

嫁「え?どういうこと」

八郎「ほら、メールアドレス。。。」

嫁「どれどれ。。。プププっ、なんでアマゾネスなんてアカウント取ってるんだろうね(笑)」

八郎「真面目なのかふざけてるのか、よくわからんな」

週間体重推移

増えたり減ったりを繰り返しながら、日曜勝負へ。
最後、意地を見せることが出来るのか!?

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です